その他

2017年01月02日

決定・・・年間 磯釣り大会 受賞者

2016年  磯釣り大会受賞者が確定致しました  皆さんオメデトウ御座います  
2017年も引き続き宜しくお願い致します(新しいイベントも企画して居りますので詳しくは船頭まで・・)

グレ部門
      徳島・・・秋月(和美)さん   53・0cm

真鯛部門
      松山市・・・武市さん      64・5cm

青物部門
      大洲市・・・中川さん      86・5cm

底物部門
      宇和島市・・・土山(兄)さん 60・5cm

イサギ・しまあじ部門 
      西条市・・・日和佐さん    46・5cm

2016年 大会参加者・・・85名    各部門・17.000円


nakamototosen at 04:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月01日

明けましてオメデトウ御座います

cyouka 002cyouka 003

2017年 新年明けましてオメデトウ御座います

御五神から見た2017年の御来光です

今年は釣り人さん達と一緒にご来光を楽しみました

今年が皆さんにとって良い年に成ります様に・・・

今年も安全・安心をモットーに頑張りますので宜しくお願い致します


nakamototosen at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月31日

船頭より一言・・・

今年も大したアクシデントも無く無事に1年の最終日を迎える事が出来ました  

本船に乗船して頂いた釣り師さんのおかげで又来年も頑張ろうと言う気に成って居ます  

特筆すべきは今年試験的にやった長年の懸案でした半夜釣り(今年は通し釣り限定)でしたがステップは踏めたと思います  

来年は本格的な半夜釣りが出来る様に支部で相談して皆さんのニーズに応えれたら良いですね〜   

今年のお礼方々来年も宜しくお願い致します


nakamototosen at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

今日の海況です

umi 001umi 002

何時もの須の川海岸です

南よりの風が強い中夏の台風ウネリを思い起こすような波が打ち寄せていました

明日は北西風が強まり気温も下がって冬の嵐と成る事でしょう

24日の出航も危ぶまれる中で最終決定はPM5時の最新の天気予報で決定いたします

今年も後僅かの釣り納めの釣行を楽しみに企画されている釣り師さんの期待に応えたいのですがさすがに天候には勝てませんね〜

今の所年末(30日を除いて)年始共にマダマダ乗船に余裕が有りますので釣り納め・釣り初めは御五神で楽しんで下さい

ご予約お待ちして居ります



nakamototosen at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

今日は・・・

貴重な釣果写真を取り込みに失敗しました   石鯛の46cmの釣果写真でした   

グレは残念ながらチョット小振りで写真には成りませんでした  明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002

高松・・・金竹さん親子の釣果です

息子さん初投稿写真に少し照れ気味で目が空いて居りません

ルアーで釣った70cmクラスのハマチを手に・・・

親父さんは少し小振りですが何時もの底物の釣果です

親子で磯釣り・・・うらやましいです


nakamototosen at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月19日

今日の海況

umi 001

今朝の海況です  何時ものヒデサンの状況です

今日は天気予報2mから1mでの出航でしたが後に凪いでくるとの予想で1日やりました

雨も降り下げ潮からは順調に波も小さく成って呉れました



nakamototosen at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月05日

今日の釣果です

cyouka 003cyouka 002cyouka 001

今日は海況も穏やかで絶好の釣り日和でした

釣果は全体に小振りでしたが石鯛・イサギ・グレ

グレもボツボツサイズ的にも前を向いてきだしたかな〜

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

今日の釣果です

cyouka 001

北寄りの風と西寄りの波が有って厳しい釣行でした

風影での釣行もチョット寂しい釣果でした

釣り師さん達も悪戦苦闘でした

明日以降にきたいしましょう


nakamototosen at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

今日の釣果です

cyouka 006cyouka 005

今シーズン初の船頭トローリングでの青物釣果です

70cmには届いて無いけどマズマズの獲物です

僚船情報に依るとアジの泳がせで複数本の釣果を上げた釣り師さんも居る様です

磯際に回遊する青物で狙い目のグレの釣果に結びつかんのかな〜

ルアーで狙うのも良いかもね

下の獲物は60cm級の白いグレ



nakamototosen at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月31日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 003cyouka 001

ウスバメインの釣果ですがこの時期のこの獲物ならと喜んで頂きました

イサギに・ハタ・グレ混じりの釣果です


nakamototosen at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月18日

きょうは・・・

今日はカゴ釣りさんだけでの出航でしたが残念ながら釣果写真に恵まれませんでした  今日は1・5mのウネリ予想でしたが確かに小さい磯は使えないくらいの波が有りました  水温は22・6度で御五神に入ったのですが帰る頃には23度台に成って居ました   今後の釣果に期待しましょう  
明日も出航致します


nakamototosen at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月16日

天気予報

umi 001
何時もの事ながら今日の予報は波の高さ3mでウネリを伴う???

愛媛県南予南部地方で東寄りの風で台風でも無いのにこれだけの波予想は如何な物かな〜

確かに高知県・徳島県は東寄りの風ではかなりの波予想は理解できますがもう少し豊後水道の状態を知った情報提供をお願いしたい・・・

海情報で生活している人・海釣りを楽しみにしている人達にとっては少々影響が有る事をもう少し知ってほしいですな〜   

何時ものたわごととして聞き流して下さい    一言つぶやきたくて・・・



nakamototosen at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

海況

cyouka 001
天気予報1・5mから2・5mでウネリを伴うの予想の中干潮過ぎの満ち込に成るもニシキはこの状態です   明日のお客さん天気予報悪くキャンセルに成りました

気象庁の天気予報で明日は3mでウネリを伴う予想です・・・どうなるのでしょう???



nakamototosen at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月14日

吉田町・・・高田さん

cyouka 003
9月度・月間賞

42・5cmのイサギでの受賞オメデトウ御座いました


nakamototosen at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月13日

きょうは・・・

今日は出航したものの残念ながら釣果写真は有りません   明日も出航致します   釣果に恵まれます様に・・・

nakamototosen at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月08日

出航しましたが・・・

今日は出航しましたが残念ながら釣果報告が有りませんでした   
明日は出航予定でしたが天気予報で強風波浪注意報が出ていますので急きょ欠航にしました   明後日は出航致します


nakamototosen at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月05日

台風18号通過中

umi 001
umi 003

台風14号も16号も付かなかった須の川海岸のウネリ波です久しぶりの波情報ですが7日からは出れそうですね〜

nakamototosen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月20日

台風16号襲来

fune 002
今朝に成って風雨が俄かに強まって来ました

7時に津島町に避難勧告が出ました

満潮が9時半頃です

今は北東の風ですが返しの西寄りに成ればモット強く成りそうです

久しぶりの台風直撃に緊張してます

高知・徳島の皆さん初め皆さんの無事を祈ります


nakamototosen at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)