青物情報

2017年02月28日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 004cyouka 003cyouka 007cyouka 006cyouka 005cyouka 002

広島・・・農間さんの84cmのブリに成るかな

寸はチョット短くても目方は丸々してかなり有りそうです

チョット小振り(70cm級)やったハマチが餌を食い込んで来て丸みの有るブリに成って来ました

カゴ釣りが面白いかもね〜

お蔭でグレの釣果が今一寂しいですな〜

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 004

何時ものハマチです

70cm級の綺麗な獲物です


nakamototosen at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 003

何時ものサイズの70cm級のハマチです

一人でしたがこの釣果ならOK・OK


nakamototosen at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

今日のカゴ釣りです

youka 003youka 002

85cmの良型ハマチを手にニッコリのくつなさんです

他にもマズマズのハマチが釣れて居ました


nakamototosen at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

今日の釣果と海況です

umi 003umi 001

伊予市の松岡さんが釣ったヒラマサ?

サイズは70cmもつれかな??

今日は西寄りの波が付いてウネリ波とはチョット違う海況の中での釣行も雨と波にギブアップして早目の帰港に成りました

明日は返しの北西風が強まりそうです

明後日(19日)には出航出来そうですね〜


nakamototosen at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 003cyouka 002

西条・日和佐さんと金子さんのカゴ釣りの釣果です

魚は丸々して綺麗でサイズも有りそうでしたが70cm前半で揃って居ました

場所に依ってはこの上の型のブリが狙えそうですよ


nakamototosen at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月08日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 004cyouka 001

4人で一磯に揚がっての釣果です

クーラーの中での写真は大きく見えるのですが検寸して見ると70cm級でした

丸々した綺麗なハマチですよ

一時に比べると少なく成って来ましたがマダマダ期待出来そうですね〜


nakamototosen at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月04日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 002cyouka 003

場所に依る釣果の差は有りますが70cm級の綺麗なハマチです

彼方此方で姿を見せていますよ


nakamototosen at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月03日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 001cyouka 002cyouka 007

今日の青物の釣果です

サイズは70cmクラスで揃って居ます

一時の様な爆釣は無く成ったかな??

磯的にも分散されて来たかな


nakamototosen at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月31日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 001cyouka 004cyouka 002

今日のカゴ釣りの釣果です

数は少なめですがサイズはOK・OK

丸々とした目方の有りそうなハマチです

大きいので80cm前後のサイズかな

明日以降も十分期待出来そうですな〜


nakamototosen at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 004cyouka 005cyouka 003cyouka 002cyouka 006

今日の釣果はカゴ釣りのハマチだけ?みたいでした

これでもかなりの数のバラシが有ったようです  残念・無念

表彰写真は2016年度青物部門の大洲・中川さん 86・5cmでの受賞 オメデトウ御座いました

今日のふかせ釣りのグレの釣果は残念でしたね〜


nakamototosen at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月27日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 006cyouka 001cyouka 003

トップの釣果写真は伊予市・・・松岡さんのハマチとグレです

グレも丸みの有る良型グレです

ハマチは全体に70cm級で80cm級は中々上がって居ません

多い釣り師さんではクーラー一杯に成って早目に納竿の人も・・・

場所に依ってはマダマダ青物が楽しめそうです

早くふかせのグレが本格化してくれたら・・・


nakamototosen at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月26日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 003cyouka 004

今日のカゴ釣りでのハマチの釣果はチョット寂しかったですね〜

最初8人で今治で撒き餌を効かすように攻めたのですが残念ながら結果は一人1〜2本でした

今日は水温がマダラ状態で安定せずその影響か???

それともかなり釣り切ったからか???

場所に依ると釣れて居たようですけど・・・

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月19日

今日の青物の釣果です

cyouka 010cyouka 009cyouka 006cyouka 005cyouka 003cyouka 004

松山・・・丹羽さんの70cmクラスのハマチ他のカゴ釣りの釣果です

場所に依る差は有りますが一人当たり3本ずつ位は釣れて居ました

マズマズの釣果ですかな


nakamototosen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月18日

今日のカゴ釣りです

cyouka 006cyouka 003cyouka 005

相変わらずハマチの釣果が凄いです

場所に依り釣り師に依りの差は有りますが毎日御五神で100本近くのハマチが上がって居ますよ

グレ狙いの釣り師さんには余り有り難くないかも・・・

たまにふかせに食付かれても道具を飛ばされてガックリの人も居ますよ

マダマダ良型(80cm)もつれの獲物が釣れて居ます

今日の僚船の釣り師さん達は有る磯で12人でやって居ましたよ

それでもそれなりの釣果を出して居たようですよ


nakamototosen at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

今日のカゴ釣りです

cyouka 003cyouka 005

サイズ的には70cmクラスの後半の獲物かな??

丸々したハマチです

ふかせで釣れる獲物よりカゴで釣れるハマチは良型かな??

カゴ釣りの場合3・4人で撒き餌を効かせた方が好釣果みたいですな〜


nakamototosen at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 012cyouka 010cyouka 009cyouka 007cyouka 004cyouka 001

西条・・・日和佐さん

2016年 年間賞 イサギ・シマアジ部門 46・5cmでの受賞

オメデトウ御座いました 今年も頑張って下さい

カゴ釣りでのハマチの釣果が相変わらず好調ですな〜

今日は北寄りの風が強く場所に依ったら頭から飛沫を被った所も有りましたが帰る頃には風波だけに成ってチョット楽に走れました

明日は上天気での釣行に成るでしょう


nakamototosen at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月12日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 002cyouka 003cyouka 001cyouka 004cyouka 007

相変わらずの良型ハマチの釣果です

丸みの有るハマチとチョット軽めのハマチです

有る程度の撒き餌が効くと数も出ています


nakamototosen at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月08日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 003cyouka 002cyouka 001

    広島・・・農間さんのハマチの釣果です

他の人の獲物も良型ハマチです

数もこれだけ釣れたら上等でしょう


nakamototosen at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月07日

カゴ釣りの釣果です

cyouka 003

本船初乗船ですが各務さんの良型ハマチです

70cm級の丸々した肥えた獲物です


nakamototosen at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)