グレ情報

2017年02月27日

今日のふかせの釣果です

cyouka 003cyouka 007cyouka 006cyouka 002

マズマズのふかせ釣りの釣果です

良型混じりでOK・OK

水温のバラつきは有りますが場所に依り釣り師に依りの差は有る物の楽しみの有る釣果です


nakamototosen at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

香川・・・橋川さん

cyouka 006cyouka 005

48・7cmの良型メタボグレです

初の月間賞ゲット成るか

腹の張った丸みの有るメタボグレです

湧きグレも見えだして先行き不安を感じる展開に成って来初めましたぞ??


nakamototosen at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日のふかせ釣りです

cyouka 002cyouka 004

大きいので48cmのマズマズの型です

全体に水温のバラつきが邪魔しているのかな〜


nakamototosen at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

今日の釣果です

youka 001

名前NGで獲物写真だけです

久し振りの良型メタボグレと言える獲物です

今日の海況は水温にバラつきの有る海況でグレの釣果に恵まれず・・・残念

16度の潮が入って来ていますので混ざって安定してくると釣果も賑わって来るでしょう


nakamototosen at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 001cyouka 003

良型混じりのグレの釣果です

場所に依る釣果の差を感じた今日でした

水温が16度の潮が有って釣果を楽しみにしました

3日前までは14度前後で厳しかったのですが僚船情報でもかなり好釣果やったみたいでした

本船は釣り師さんが少なくてサステメインでの釣行でしたが寝床の方が良かったみたいでした

天気予報が1mから3mなんかと言う予報を出されても判断の仕様が難しく釣り師さんも前もって釣行を見合したりするので船頭もかなりきついですよね〜

気圧配置図で判断するのか気象予報士の言葉で判断するのか波情報で判断するのか最近の天気の変化は異常ですね〜

明日は休みますが24日からは前の日のpm5時に最終決定いたします


nakamototosen at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

岡山・・・難波さんの釣果です

cyouka 009cyouka 012

40cm超えの良型グレで揃って居ます

これだけの数とサイズで揃った釣果は久しぶりですね〜

朝の内にはどうなる事かと思う様な波が残って居たのですが帰る頃には上等の凪に成りました

明日以降も海況の変化が激しそうですので必ず船頭に電話での確認をお願い致します

午後5時過ぎに最終決定を致します


nakamototosen at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

岡山・・・元成さんの釣果です

cyouka 010cyouka 011

久し振りの釣果報告写真登場です

40cm級の良型グレで揃ったこの釣果はお見事です


nakamototosen at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

岡山石坂さんと連れの方です

cyouka 002cyouka 004cyouka 003

岡山・・・石坂さんと連れの方の良型グレの釣果です

nakamototosen at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の釣果です

cyouka 006cyouka 005

今日は朝の内まだ西寄りの波残りの海況でした

場所に依る差は有る物の良型グレが姿を見せていました

今後に期待が持てる釣果報告に成りました


nakamototosen at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 003cyouka 002cyouka 004

今日は全体に寂しい釣果に成りました

水温のせいなのかな〜

もう少し釣果が出そうなものですが???

月間賞は宇和島・・・高田さん 55・5cmの大物シマアジでのゲット

オメデトウ御座いました

この記録は年間賞も十分期待出来そうですね〜

今日はエンジンのアクセルワイヤーが切れて僚船の船頭さん初めお客さんにも迷惑を掛けてしまいました

有難う御座いました


nakamototosen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

今日の釣果です

cyouka 004cyouka 003cyouka 001cyouka 002

写真は西条・・・武田さんの46・5cmの良型グレ他の釣果です

ハマチはカゴ釣りの釣果です


nakamototosen at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

姫路・・・糸岡さん

cyouka 006cyouka 005

念願の2匹持ちにチャレンジ

残念ながら獲物が予想より少し小さくてチョットガックリ

それでもこの釣果には同行者皆が驚嘆の声でした

2日釣の明日は一発大物狙いで頑張って・・・


nakamototosen at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日のふかせ釣りの釣果です

cyouka 004cyouka 001

今日は風が強い中での釣行でしたが場所に依り釣り師に依りの結果に成りました

もう少し風が無ければ釣果も変わりそうです

残念なのはニシキと西1が風が強く使え無んだことです

明日は好天予想なので期待しましょう


nakamototosen at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

今日の釣果です

cyouka 006cyouka 005cyouka 002

今日のグレの釣果です

大阪・・各務さん(息子)の良型グレ

数は少ないですが今後に期待しましょう

帰港時船から見えた宇和島の鬼ヶ城山系の雪を被った景色が今の寒さを現して居ます

水温が14度絡みと低く成って居ます

釣り師さんのアームに期待しましょう

明日は休みますが明後日(14日)から出航致します


nakamototosen at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月08日

今日のふかせの釣果です

cyouka 006cyouka 005cyouka 003cyouka 002

マズマズのグレの釣果です

大きいので47cmでした

ボツボツ期待出来そうに成ると天候不良に成って休まなくてはいけません

海況の変化が早くて釣果が安定してくれませんね〜

明日から3日程は天候不良で休みです

それ以降は天気予報をシッカリ確認しながら午後5時に決定いたします

船頭との連絡をシッカリお願い致します


nakamototosen at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月07日

今日の釣果です

cyouka 003

今日の貴重な釣果写真です

北寄りの風が1日中吹いて厳しい釣行に成りました

水温が15度を切っている状態が悪いのかな〜

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月05日

今日のふかせ釣り

youka 003

南風の波が付く予想の中での出航も大した事無くやれました

その中で釣果はチョット寂しかったですね〜



nakamototosen at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月04日

今日のふかせ釣りです

cyouka 001

場所に依り釣り師に依りの差は有りますが良型グレ混じりの釣果です

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月03日

今日のふかせの釣果です

cyouka 005cyouka 006cyouka 003cyouka 004

サイズ的には大きいので47cmです

少し小振りに成ると少々数釣りに成るかな??

青物の釣果が少なく成った分グレの釣果が期待できるかな〜


nakamototosen at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月01日

今日の釣果です

cyouka 007cyouka 006cyouka 005cyouka 004cyouka 003cyouka 002cyouka 001

今日のふかせ釣りの釣果です

カゴ釣りのお客さんは1人でしたので残念ながら写真に成らず・・・

期待して居たグレは良型混じりで好釣果でした

良型のイサギも混じりOK・OK

明日以降に期待が持てますな〜

今日は午後に成って俄かに吹いて来た北北西の風で少し早目の帰港に成りました


nakamototosen at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)