グレ情報

2017年03月24日

今日の釣果です

cyouka 004cyouka 002cyouka 003cyouka 001

緊急・・・エンジントラブルに依り明日から暫く休みに成りました

今日の釣果は良型グレが姿を見せてくれました

メタボの大きいので50cm弱でした

明日から暫く欠航します

出航が決まったら報告いたしますので宜しくお願い致します


nakamototosen at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

今日の釣果です

cyouka 001

貴重な釣果写真です

マズマズのグレの釣果です

ボツボツグレの釣果写真が出ていますね〜

明日に期待しましょう

明日も出航します


nakamototosen at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

大漁・大漁

cyouka 002cyouka 003cyouka 001

今シーズン1番の釣果写真でしょう

昨日の乗船客の5分の1の人数での釣行です

その局面に出会った釣り師さんの運でしょうか??

狙い目の磯に上がっての釣果に船頭ビックリでした

今年の寒グレはもう終わりかと半ば諦めていたのですがこの釣果を見せてくれた釣り師さんに感謝・感謝です

明日は天候不良で休みますがその後の楽しみは出来ましたね〜

釣り師さんの健闘を祈ります



nakamototosen at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

今日の釣果です

cyouka 001

貴重なグレの釣果写真です

1枚40cm級の良型が混じって居ますが全体に寂しいですね〜

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002cyouka 003

ふかせ釣りのグレです

混じって見えるハマチはカゴ釣りの釣果です

グレが寸は短くても腹ボテの油の乗った獲物に成って来ました

数が少ないのはチョット寂しいですが期待は出来そうです


nakamototosen at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

今日のふかせ釣りの釣果です

cyouka 002

ふかせ釣りが厳しいです

場所に依り釣り師に依りの釣果にチョット厳しさを感じます

場所に依っては良型グレを釣って貰って居ます


nakamototosen at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月12日

今日の釣果です

cyouka 005

貴重なグレの釣果写真です

全体にグレの釣果が寂しいです

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

徳島・・・沖田さん

cyouka 001

貴重な釣果写真です

真鯛は50cm位の良いサイズです

グレも40cm前後のマズマズの型でした


nakamototosen at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

姫路・・・糸岡さん

cyouka 005cyouka 004

久し振りの釣果報告です

御五神のメタボグレには及びませんが49・2cmの良型グレです

このまま月間賞ゲット成るか??


nakamototosen at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

広島・・・宇山さん

cyouka 002cyouka 001cyouka 003

大会に参加して居ないので参考釣果です

遂に姿を見せだしました50cm級の大物メタボグレです

久しく釣果に恵まれなんだ磯での釣果なので明日以降に十分期待が持てそうです



nakamototosen at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002

天気予報1mから2mでの出航も無事にやれて良かったです

場所に依っての差が出ていますが40cm級の良型グレの釣果です

先日・インフルエンザらしいと言う知人からメッセージを頂きましたがすっかり春めいて来たこの頃花粉症の心配並びにインフルエンザの心配とくれぐれも留意されまして寂しい釣果報告にチャレンジして頂きたいと思って居ます

御五神のメタボグレと良型のハマチ・ブリが皆さんをお待ちして居ます

明日は天気予報が悪く休みますが明後日(8日)からは出れるかな???


nakamototosen at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月05日

今日のふかせ釣りです

cyouka 001cyouka 003

残念ながら今日は釣果に恵まれず記事投稿も寂しいですね〜

全体に日曜日の様に釣り師さんが多いい時は釣果が寂しいですね〜


nakamototosen at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月03日

今日のふかせの釣果です

cyouka 001cyouka 006cyouka 002cyouka 007

今日のふかせ釣りのグレの釣果です

40cm級のマズマズの釣果です

伊予市の松岡さんは2月度月間賞受賞です

50・2cmのグレでの受賞オメデトウ御座いました


nakamototosen at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月28日

今日のふかせ釣りの釣果です

cyouka 001

大洲・・・二宮さん

竹が島でのふかせの釣果です

写真が見えにくいかもしれませんが40cm級で揃って居ます

場所に依る差は有りますがナイスな釣果です


nakamototosen at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

伊予市・・・松岡さん

cyouka 005

久し振りの写真登場です

大物狙いの松岡さん・・・本領発揮の50・2cmの大物ゲットです

このまま月間賞ゲット成るか??


nakamototosen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日のふかせの釣果です

cyouka 003cyouka 007cyouka 006cyouka 002

マズマズのふかせ釣りの釣果です

良型混じりでOK・OK

水温のバラつきは有りますが場所に依り釣り師に依りの差は有る物の楽しみの有る釣果です


nakamototosen at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

香川・・・橋川さん

cyouka 006cyouka 005

48・7cmの良型メタボグレです

初の月間賞ゲット成るか

腹の張った丸みの有るメタボグレです

湧きグレも見えだして先行き不安を感じる展開に成って来初めましたぞ??


nakamototosen at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日のふかせ釣りです

cyouka 002cyouka 004

大きいので48cmのマズマズの型です

全体に水温のバラつきが邪魔しているのかな〜


nakamototosen at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

今日の釣果です

youka 001

名前NGで獲物写真だけです

久し振りの良型メタボグレと言える獲物です

今日の海況は水温にバラつきの有る海況でグレの釣果に恵まれず・・・残念

16度の潮が入って来ていますので混ざって安定してくると釣果も賑わって来るでしょう


nakamototosen at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 001cyouka 003

良型混じりのグレの釣果です

場所に依る釣果の差を感じた今日でした

水温が16度の潮が有って釣果を楽しみにしました

3日前までは14度前後で厳しかったのですが僚船情報でもかなり好釣果やったみたいでした

本船は釣り師さんが少なくてサステメインでの釣行でしたが寝床の方が良かったみたいでした

天気予報が1mから3mなんかと言う予報を出されても判断の仕様が難しく釣り師さんも前もって釣行を見合したりするので船頭もかなりきついですよね〜

気圧配置図で判断するのか気象予報士の言葉で判断するのか波情報で判断するのか最近の天気の変化は異常ですね〜

明日は休みますが24日からは前の日のpm5時に最終決定いたします


nakamototosen at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)