通し釣りの釣果です今日の釣果です

2016年06月02日

久しぶりの独り言です

5月31日をもって今年の通し釣りが終わりました・・・   
何人かの船頭さんはこのまま6月も継続しては??と言う人も居たのですが何人かの船頭さんは今年は5月だけやったと言い張る・・・   
僕は5月をやって見て釣り師さんの言い分を聞いて一応結果を相談して通しだけでは無く午前・午後の2部制を取り入れて実証する方法もやって見るべきではと主張して見たのですが 前回の決定に従うべきと言う声に押し切られた形で2部制の方法も来年以降に見送られました   
実証して見て結果で判断した方が結論に説得力が有ると思うのですが想像だけでの判断を優先すると時間のロスを感じます   
やって見て結果を出して見て欲しかったですね〜   組織で有るのでと言う理由ずけで押し切るのは如何なものか??
実際にやって見て初めて改善すべき問題点・釣り師さんの体験しての思いが話し合えると思うのですが・・   
実際にやって見て予想より少なかったのはなぜか???どの点をどの様にすればモット良かったのか???
本船では一月の間に2度チャレンジしてくれたグループは1組だけでしたがそれはなぜか???  
価格の問題?時間の問題?そんな課題が解からず来年に先送りされたのはチョット残念ですね〜   
一応来年の為に気持ちを残して置こうと思って投稿記事に記しました  又本船乗船の折は色々な釣り師さんとしての思いを聞かせて下さい   
来年皆さんに納得して頂くイベントにする為に愚かなつぶやきをしました


nakamototosen at 05:42│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名希望   2016年06月02日 16:48
この記事を読んで中本船頭さんはお客様目線で考えておられるのをすごく感じました。御五神島の場合どうしても港からの距離があるので他の磯のように朝釣りとか夕釣りとか半夜釣りとかは難しい問題ですね でも船頭さんが集まって御五神島の磯釣りの発展について話し合いをもつという事はすごく良いことだと思います。一個人の御五神島磯釣りファンとして今後の御五神島の進展を願っております
2. Posted by by   2016年06月03日 03:56
有難う御座います 本当に必要な話し合いはするべきでは無いかな〜  今年はチョット残念ですが一応一歩は踏み出しました  ご理解ください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
通し釣りの釣果です今日の釣果です