2017年08月13日

今日の釣果です

cyouka 001

今日はふかせ釣りさんと底物さんでの出港でしたが釣果報告はチョット寂しいですね〜   明日に期待しましょう

nakamototosen at 14:42|PermalinkComments(0)釣果情報 | グレ情報

2017年08月12日

宇和島市・・・高田さん

cyouka 003
cyouka 002

8月度・月間賞候補に名乗りです   38cmのイサギで2か月連続のゲット成るか   数も上等です

nakamototosen at 14:35|PermalinkComments(0)月間賞 | イサギ・シマアジ情報

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 001

カゴ釣りの良型イサギの釣果です   折角の獲物も大会不参加で月間賞の対象に成らず・残念   久しぶりの体高の有る御五神イサギでした   
場所に依るとこの獲物です


nakamototosen at 14:32|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

7月度・月間賞

cyouka 004

宇和島市・高田さん  39cmの良型イサギでの受賞です  オメデトウ御座いました

nakamototosen at 14:28|PermalinkComments(0)その他 

11日の夜釣りの釣果です

cyouka 002
cyouka 003
cyouka 001
cyouka 004
cyouka 006
cyouka 005

久し振りの夜釣りの釣果です   相変わらずイサギのサイズは小振りですが皆さん坊主は有りません   混じって釣れるアジも若干良型混じりでした   中にはマズマズのイサギも見えました   昨夜は北西風が有って潮も被ったそうです   お疲れ様でした

nakamototosen at 07:37|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年08月11日

今日の底物さん

cyouka 001

少し小振りですが石鯛の釣果です   本人曰く坊主は免れた・・・   ボツボツ底物かな???

nakamototosen at 14:43|PermalinkComments(0)釣果情報 | 底物情報

今日のふかせ釣り

cyouka 002

少し小振りですがマズマズのイサギの釣果です   久しぶりの出航で状況が解からん中での釣行でした

nakamototosen at 14:40|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年08月10日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

台風5号の影響・豪雨・高温と厳しい毎日の中如何お過ごしでしょうか   台風も高知沖を進んでくれたおかげで本船の方は無事でしたが多くの所が豪雨の被害に遭われたのでは無いかと心配して居ります   被害に遭われた方々には衷心よりお見舞い申し上げます
御五神釣行も2週間近く欠航して居りましたが明日から14日まで昼釣り・夜釣り共に声を掛けて頂いて居りますので頑張って出港致します
尚15日から暫くは本船私用に依り欠航させて頂きます   折々に経過報告をさせて頂きます   
皆様のご健勝を祈りながら又の運航時には宜しくお願い致します


nakamototosen at 05:43|PermalinkComments(0)その他 

2017年08月06日

台風5号接近中

umi 002
umi 005

今朝の須の川海岸です   まだ大した事の無い状態ですが昼近くに成って俄かに風が出て来ました   台風進路予想がが刻々と変化して居ます   現在では足摺岬周辺に中心が進む予想に成って居ます   このまま北上するのかな〜    とにかく今夜から明日のお昼に掛けて要注意です   
無事に通過して呉れる事を願って居ます   皆さんもどうか御無事で・・・


nakamototosen at 11:09|PermalinkComments(0)その他 

2017年08月04日

台風5号接近中

taifuu 004
taifuu 001
taifuu 003

何時もの須の川海岸と台風に備えて時化縛りを終えた善勝丸です   須の川海岸にもようやくウネリ波が見え始めました   
かなりの強さの5号ですのでどうにか無事に通り過ぎてくれます様に・・・   皆さんも台風被害が無く無事でいられます様に・・・


nakamototosen at 19:18|PermalinkComments(0)その他 

2017年07月31日

今日の釣果です

isidai 001

何時もの高松・Kさんの釣果です   台風のウネリ波を心配しながらの出港でしたが小潮のせいか予想外の状況で十分釣行出来ました   
多少のウネリ波は有りましたがチョット小振りでもサスガの釣果を出して頂きました
お客さんは居ませんが明日までは大丈夫かな〜   ウネリ波が本格化すると長い休みに成りそうですな〜
台風5号の動向が要注意ですね〜


nakamototosen at 13:27|PermalinkComments(0)釣果情報 | 底物情報

2017年07月28日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 001

今日も本船だけでの釣行でした   天気予報はウネリの言葉が続いて居ますが海況はこの何日間平穏な状態です   
釣り師さんの動きは暑さのせいか寂しいです   今日は良型のイサギの釣果でした


nakamototosen at 14:28|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年07月26日

宇和島市・・・高田さんの釣果です(カゴ釣り)

cyouka 007
cyouka 006
cyouka 008
cyouka 005
cyouka 004

今日の高田さんの釣果です   良型真鯛(67cm)・良型イサギ(39cm)他クーラー一杯の釣果に同行者たちも驚嘆の声でした   
このまま月間賞もゲット成るか???


nakamototosen at 14:53|PermalinkComments(0)月間賞 | イサギ・シマアジ情報

今日の釣果です

cyouka 003
cyouka 001
cyouka 002

今日も天気予報1・5mウネリ付の予報でしたが何事も無く上等にやれました   台風5号の動きが気に成りますが他にも台風の卵が何個か南海上に見えています   今後も情報に十分注視しましょう   今日のイサギの釣果ですがマズマズのサイズでホッとして居ます   今後も期待出来そうです

nakamototosen at 14:47|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年07月25日

今日の釣果です

cyouka 001
cyouka 002

今日は天気予報1・5mでウネリ付予想での出港も本船だけでした   ウネリ波もほとんど無く東寄りの風が心地よく吹いて居ました   
台風5号の動向が気に成りますが今日の状態なら明日も一応出航して見ます
今日は釣果的には少し寂しかったですけど場所に依り釣り師に依り期待出来そうです


nakamototosen at 13:06|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年07月24日

今日の釣果です

cyouka 002
cyouka 001
cyouka 003

数は少ないですが良型イサギが見えます   明日以降に期待しましょう   明日も出港致します

nakamototosen at 14:45|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

今日の釣果です

cyouka 004

貴重なグレの釣果です   釣り上げた獲物は少し小振りですが良型のバラシタグレが・・残念・無念

nakamototosen at 14:41|PermalinkComments(0)釣果情報 | グレ情報

2017年07月22日

21日の夜釣りの釣果です(カゴ釣り)

cyouka 001
cyouka 002

マズマズの数と型のイサギとアジの釣果です  潮返し(満ち潮)に成ると風が無く成り暑かったそうです  釣果的には上等かな〜   
サメに取られた良型イサギが・・・


nakamototosen at 07:18|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

21日の夜釣りの釣果です

cyouka 003

一晩中ふかせ釣りでチャレンジした釣果です  良型イサギ・のスズキも混じって居ました

nakamototosen at 07:13|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いて居りますが如何お過ごしでしょうか  今年は地震や大雨に依る被害が日本全国で発生して居ます  関東では水不足の報道  政治的には色んな問題が安倍政権を揺るがし北朝鮮が花火ならぬミサイル発射で近在の国々を騒がして毎日静かに過ごせる事が無い日々が続いて居ります
皆さんは熱中症に掛かる事無く元気にこの夏を乗り切って下さい  又何時か元気に御五神釣行をして頂く事を切に願って居ります


nakamototosen at 07:10|PermalinkComments(0)その他