2016年12月31日

船頭より一言・・・

今年も大したアクシデントも無く無事に1年の最終日を迎える事が出来ました  

本船に乗船して頂いた釣り師さんのおかげで又来年も頑張ろうと言う気に成って居ます  

特筆すべきは今年試験的にやった長年の懸案でした半夜釣り(今年は通し釣り限定)でしたがステップは踏めたと思います  

来年は本格的な半夜釣りが出来る様に支部で相談して皆さんのニーズに応えれたら良いですね〜   

今年のお礼方々来年も宜しくお願い致します


nakamototosen at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2016年最終日の投稿です

cyouka 008cyouka 001cyouka 009cyouka 007cyouka 006cyouka 005cyouka 004cyouka 003cyouka 002

2016年の最終日に賑やかな釣果報告です

久し振りに投稿写真が賑わいました

場所にもよるのですが良型(40cm級後半)の良型グレが数多く見えていました

寒グレが本格化して来たのかな〜

2017年の幕開けも楽しみですな〜


nakamototosen at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月30日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 003cyouka 001cyouka 004

今日は全体に釣果写真が少ないですけど上がったグレは良型ぞろいでした

釣太朗会の井出さんグループの釣果は中でも数も上等でした

今日の海況は少しすみ潮感が有りチョット釣れ難い潮やったかな??

今年も後明日を残すのみに成りました

今年の最後を大漁で飾れます様に・・・


nakamototosen at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月29日

今日のふかせ釣りです

cyouka 002cyouka 004cyouka 005cyouka 001

大きいのは50cm弱

場所に依っては数も型もソコソコかな

良型(40cm超え)のイサギ混じりでの釣果です

今日は1mから2mでの出航でしたが天気予報どうりパラついた雨の後順調に風がやって来ました

気温も低かったので予想どうりの天候で納得の帰港に成りました

これからもこの様な天候は有るので安全第一での釣行を行いたいです


nakamototosen at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

ルアーの釣果です

cyouka 003

サイズは70cm級

数も少なくても丸みの有るマズマズの獲物です

辛抱がこの獲物をゲット


nakamototosen at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2016年12月28日

安永さんの泳がせの釣果です

cyouka 004cyouka 003

80cmオーバーの大物ブリと良型スズキです

ブリは丸々した綺麗な獲物でした

スズキも良型でした

マダマダ青物もゲット出来そうですよ


nakamototosen at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

今日の釣果です

cyouka 005cyouka 006cyouka 001cyouka 002

チョットピンボケの写真も有りますが40cm級後半の良型グレの釣果写真です

少し小振りの釣果も数は上等です

北寄りの風が強い中での釣行に成りましたが皆さんお疲れ様でした

明日以降も良い天気で釣行出来そうです

年末(31日)年始(3が日)マダマダ余裕有りますので是非御五神釣行を・・・


nakamototosen at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月26日

広島・・・猪狩さん他

cyouka 002cyouka 001cyouka 003

数は少なくてもこのサイズならOK・OK

念願の大物です・・・49cm

このまま今年の最後の月間賞ゲット成るか

今日は天気予報も余り良く無くて後には南寄りの風が強まり波も2mに成るとの事でしたので昼過ぎの潮返し時に俄かに雨風で波だったので急きょの帰港に成りました

明日は天気予報悪く休みますが現時点では28日からやれそうな予想です

最終決定は明日のPM5時の予報で行います・・・予約されて居ます方は必ず確認の電話をお願い致します


nakamototosen at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間賞 | グレ情報

2016年12月25日

今日の釣果です

gure 001gure 003gure 002gure 004

良型混じりの好釣果です

小振りのグレも見えますが十分期待できる釣果です

後はお天道様の気分次第かな〜


nakamototosen at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月24日

徳島・・・沖田さん

cyouka 002cyouka 001

久し振りの投稿写真です

47・5cmの良型グレを手にニンマリ

このまま月間賞ゲット成るか??

もう少し上手に帰って来ていれば48cmは有ったかも・・・


nakamototosen at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日の釣果です

cyouka 003cyouka 004cyouka 006cyouka 005

4日振りの出航でした

朝の内はソコソコの波残りでしたが潮返しからは順調に回復して釣れそうな海況に成りました

40cm級の良型グレが目に付きます

水温が18度絡みに成り今後に期待が持てます

場所に依りの釣果の差は有る物の楽しみです


nakamototosen at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月22日

今日の海況です

umi 001umi 002

何時もの須の川海岸です

南よりの風が強い中夏の台風ウネリを思い起こすような波が打ち寄せていました

明日は北西風が強まり気温も下がって冬の嵐と成る事でしょう

24日の出航も危ぶまれる中で最終決定はPM5時の最新の天気予報で決定いたします

今年も後僅かの釣り納めの釣行を楽しみに企画されている釣り師さんの期待に応えたいのですがさすがに天候には勝てませんね〜

今の所年末(30日を除いて)年始共にマダマダ乗船に余裕が有りますので釣り納め・釣り初めは御五神で楽しんで下さい

ご予約お待ちして居ります



nakamototosen at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2016年12月20日

今日の釣果です

cyouka 004cyouka 005cyouka 003cyouka 001cyouka 002

今日の獲物は良型で良かったですね〜

海況がチョット昨日より磯波が有ったのが良かったのかも・・

水温は殆ど変わらず18度前半です

後は天気さえ良ければ釣果が十分期待出来そうですな〜


nakamototosen at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月19日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002cyouka 003cyouka 004cyouka 005cyouka 006

今日は穏やかな海況で絶好の釣り日和でした

釣果的には少し小振りの獲物が目に付きましたが良型尾長グレ混じりでマズマズの釣果でした

場所に依るムラは有りますが釣り師さんのアームでカバーして頂きたいと思います

水温は18度前半でこの何日か安定して居ます

今年も残す所後10日程に成りました

年末・年始の釣行予約はお早めにお願い致します


nakamototosen at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年12月18日

今日のグレの釣果です

cyouka 001cyouka 007cyouka 005cyouka 004cyouka 003cyouka 002cyouka 006

今日は昨日から一転静かな海況での釣行に成りました

余り静か過ぎるのもチョットな〜

磯に依り釣果に差が有りますがボツボツ50cm級の大物も姿を見せてくれ出しました

水温も18・3度と昨日と同じでしたしこのまま安定してくれたら十分期待が持てますよね〜

明日も出航します


nakamototosen at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

ルアーの釣果です

cyouka 008

今日のハマチはチョット小振りでした

他の磯でも当たりは有ったみたいです


nakamototosen at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2016年12月17日

今日の釣果です

cyouka 004cyouka 001

北寄りの風が強い中での釣行でしたが場所に依り釣り師に依り良型グレの釣果です

水温が18・3度と急激に下がった状態でした

港では帰港時17・6度の数字が確認出来ました

このまま順調に水温が安定すればいよいよ寒グレシーズンです

有料仮眠・竹が島釣行は出来るだけ早目の予約をお願い致します


nakamototosen at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

宇和島・・・土山さん

cyouka 002cyouka 003

北寄りの風が強い中での釣行でした

大きい方は55cmの良型です

もう少し風が無ければと本人談

11月の月間賞ゲットの本人です


nakamototosen at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 底物情報

2016年12月15日

兵庫・・・金持さんの釣果です

cyouka 005cyouka 004

一番大きいので50cmの大物グレです

少し小振りのグレも居ますが上等の釣果です

明日もの思いを残して帰路に着かれました

上等の釣果有難う御座いました


nakamototosen at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002cyouka 003cyouka 009cyouka 006cyouka 008cyouka 007
今日は上等の釣果報告に成りました

良型グレ(40cm級後半)混じりで数もソコソコ上がって居ました

只PM1時頃から雨風に成って帰港が少し早まりました

寸的にはマズマズなのですがまだメタボの域には入って居ません

これからの釣果に期待充分ですね〜

明日は風が強そうなので休みますが土曜日からは又頑張ります


nakamototosen at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報