2017年01月26日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 003cyouka 004

今日のカゴ釣りでのハマチの釣果はチョット寂しかったですね〜

最初8人で今治で撒き餌を効かすように攻めたのですが残念ながら結果は一人1〜2本でした

今日は水温がマダラ状態で安定せずその影響か???

それともかなり釣り切ったからか???

場所に依ると釣れて居たようですけど・・・

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2017年01月25日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 003cyouka 004cyouka 001

3日振りの出航でした

強い寒気のせいで水温が急降下して居ました

そのせいか釣果がかなり寂しかったです

今日はカゴ師さんも一人だけでしたのでハマチの釣果も有りませんでした

僚船情報でも一時の様なハマチの釣果は今日は無かったみたいです

明日はどの様な釣果に成るか???

場所に依ってはグレもかなり釣れて居たようですな〜


nakamototosen at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年01月22日

今日の釣果です

cyouka 004cyouka 001cyouka 002cyouka 003

今日のグレの釣果です

数は少ないですが良型(45cm)がらみのグレが見えます

カゴ釣りはチョット釣果に恵まれず残念

お昼頃俄かに天候が変わって急きょ磯上がりに成りました

この時期はこの様に天気の急変が有りますので釣行時には十分了解して気を付けて動いて下さい


nakamototosen at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年01月21日

寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます

昨日は暴風雪波浪着雪警報と散々な1日でしたね〜   
俄かに急変する天候に只々驚きの一語ですね〜
お互いに冷たい毎日を風邪など引かない様に元気に乗り越えて行きましょう   御五神釣行宜しく・・・


nakamototosen at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年01月19日

今日のグレの釣果です

cyouka 008cyouka 007cyouka 011cyouka 012cyouka 001cyouka 002

トップ写真は松山のハマグリさんの52・2cmの超大物グレです

丸々とした旨そうなグレです

もう1枚どうにか成って居れば長寸大会で楽しみが膨らんでいたのにね〜

小振りのグレでは数でカバーして居ました


nakamototosen at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日の青物の釣果です

cyouka 010cyouka 009cyouka 006cyouka 005cyouka 003cyouka 004

松山・・・丹羽さんの70cmクラスのハマチ他のカゴ釣りの釣果です

場所に依る差は有りますが一人当たり3本ずつ位は釣れて居ました

マズマズの釣果ですかな


nakamototosen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2017年01月18日

今日のカゴ釣りです

cyouka 006cyouka 003cyouka 005

相変わらずハマチの釣果が凄いです

場所に依り釣り師に依りの差は有りますが毎日御五神で100本近くのハマチが上がって居ますよ

グレ狙いの釣り師さんには余り有り難くないかも・・・

たまにふかせに食付かれても道具を飛ばされてガックリの人も居ますよ

マダマダ良型(80cm)もつれの獲物が釣れて居ます

今日の僚船の釣り師さん達は有る磯で12人でやって居ましたよ

それでもそれなりの釣果を出して居たようですよ


nakamototosen at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

今日のふかせ釣りの釣果です

cyouka 004cyouka 002cyouka 001

今日のグレの釣果です

全体に寂しい釣果に成って居ますがサイズはマズマズ

水温の下降(15・8度)がチョット急激過ぎたのかな〜

もう少しこの水温に成れたら又活性してくれるかも??

期待して待ちましょう


nakamototosen at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年01月17日

今日のカゴ釣りです

cyouka 003cyouka 005

サイズ的には70cmクラスの後半の獲物かな??

丸々したハマチです

ふかせで釣れる獲物よりカゴで釣れるハマチは良型かな??

カゴ釣りの場合3・4人で撒き餌を効かせた方が好釣果みたいですな〜


nakamototosen at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

今日のふかせの釣果です

cyouka 004cyouka 002cyouka 001

今日のふかせ釣りの釣果です

グレは勿論ハマチに石鯛です

グレの釣果が少し寂しかったですね〜

明日に期待しましょう


nakamototosen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年01月16日

吉田・・・高田さん

cyouka 006cyouka 005

前回に続いて55・5cmの大物シマアジゲット

ハマチが釣れ依る中でのこの獲物ゲットは何か仕掛けに違いが有るのかな〜

それにしても見事な獲物です


nakamototosen at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間賞 | イサギ・シマアジ情報

今日のグレの釣果です

cyouka 002cyouka 003cyouka 008cyouka 011

北西の風が朝の内強く厳しい釣行に成りました

場所に依ると良型グレが姿を見せています

明日以降に十分期待が持てますね〜


nakamototosen at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 012cyouka 010cyouka 009cyouka 007cyouka 004cyouka 001

西条・・・日和佐さん

2016年 年間賞 イサギ・シマアジ部門 46・5cmでの受賞

オメデトウ御座いました 今年も頑張って下さい

カゴ釣りでのハマチの釣果が相変わらず好調ですな〜

今日は北寄りの風が強く場所に依ったら頭から飛沫を被った所も有りましたが帰る頃には風波だけに成ってチョット楽に走れました

明日は上天気での釣行に成るでしょう


nakamototosen at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2017年01月12日

松山・・・丹羽さん

cyouka 006cyouka 005

丸みの有る大物グレです

サイズは49cmで上等の獲物です

今日は1・5mから2mの予想の中での出航でしたが朝の出航を少し遅らして出ると走るのも安心できました

明日から3日程欠航に成りそうです

16日(月曜日)からは出れそうです

確認の電話を宜しくお願い致します


nakamototosen at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 002cyouka 003cyouka 001cyouka 004cyouka 007

相変わらずの良型ハマチの釣果です

丸みの有るハマチとチョット軽めのハマチです

有る程度の撒き餌が効くと数も出ています


nakamototosen at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2017年01月10日

今日の釣果です

cyouka 005cyouka 004cyouka 003cyouka 001

今日は北寄りの風が強くて厳しい釣行に成りました

良型グレがかなり姿を見せていますがハマチの回遊のせいかマダマダ場所に依るムラが感じられます

今週は天気予報が余り宜しく無く明日も一応出航を見合わせる事に成りました

明後日(12日)は出れそうですけど今の所一人の問い合わせしか有りません

毎日PM5時の決定に成りそうです

電話での確認を宜しくお願い致します


nakamototosen at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

徳島・・・秋月さん

cyouka 006

2016年 年間磯釣り大会 グレ部門

53・0cmで見事受賞・オメデトウ御座いました

今年も頑張って・・・


nakamototosen at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年01月08日

今日のグレの釣果です

cyouka 007cyouka 006cyouka 005cyouka 004cyouka 008

姫路・・・松岡さん 44cmの良型イサギを手にニンマリ

今日のグレは良型グレが目に付きます

明日の大会予定は天気予報が悪く一応見送りに成りました・・・残念

明日以降の天気予報が予想が難しいですが予約頂いて居る方は前日の午後5時以降に必ず確認をお願い致します


nakamototosen at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 003cyouka 002cyouka 001

    広島・・・農間さんのハマチの釣果です

他の人の獲物も良型ハマチです

数もこれだけ釣れたら上等でしょう


nakamototosen at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 青物情報

2017年01月07日

今日の釣果です

cyouka 005cyouka 004cyouka 001cyouka 002

越智さん・・・47・5cmの良型グレを手にニッコリです

良型の綺麗なグレがボツボツ姿を見せています

後はもう少し数が上がればOK・OK

カゴ釣りのハマチは場所に依ってはかなり上がって居ますよ


nakamototosen at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報