2017年05月06日

徳島・・・沖田さん

cyouka 004cyouka 003

今年の真鯛部門の初写真です

63cmの綺麗な桜鯛です

ふかせで釣り上げた良型真鯛に本人ニンマリです


nakamototosen at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 真鯛情報

吉田・・・高田さん

cyouka 002cyouka 001

綺麗な桜鯛です

カゴ釣りの釣果です

もう少しイサギが釣れそうだったのに(本人談)


nakamototosen at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 真鯛情報

2017年05月05日

今日の釣果です

isidai 001

貴重な釣果写真です

少し小振りですが一応獲物はゲットしました

大きな当たりはコブ付きだったそうです・・・残念


nakamototosen at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 底物情報

2017年05月03日

今日の釣果です

cyouka 001

貴重な釣果写真です

カゴ釣りの釣果ですが御五神特有の体高の有る良型イサギです

棚は3本から当たりが出て3本半でやっとこの1枚です

早くそれなりの数が欲しいですね〜

因みに通し釣りはふかせでやりましたが何が悪いのか???魚が見えません

早く釣果に恵まれて欲しいですね〜


nakamototosen at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年04月30日

今日の通し釣り

cyouka 002

狙いの磯で期待して居ましたがチョット寂しい釣果でした

本人もチョット残念がって居ました

折角の通し釣りも今一釣果に恵まれていません

早く夕釣りの成果が欲しいですね〜


nakamototosen at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日のカゴ釣り

cyouka 001

数は少ないですが良型メタボイサギです

もう少し数が欲しいですね〜


nakamototosen at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

チョット一言

最近 お客さんとの会話で出た言葉に付いての思いです

昼釣りの定義・・・朝5時前に出港して昼過ぎ1時頃磯上がりする釣り 料金・7・000円

夕釣り(半夜釣り)の定義・・・昼釣りの磯上がりと入れ替わりに磯に揚がり夕方6時頃磯上がりする釣り 料金・7・000円(ただし人数3名以上・天候次第で途中連れに帰るのも船頭が判断します

通し釣り(朝の出港から夕釣りの磯上がり迄する釣り)料金・11・000円

以上の様に思って居る船頭の解釈なのですが間違って居るのでしょうか???本船はその思いでやって居るのですが・・・


nakamototosen at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年04月29日

今日の釣果です

cyouka 001

少し小振りの獲物ですが今日の釣果です

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年04月28日

今日は・・・

cyouka 003cyouka 001

ふかせ釣りのイサギと丸ハギです

サイズ的にはOK・OK

例年の如くニシキの沖合に一本釣りの漁師さんの船が見え始めました

潮が変わって下げ潮が動き出すと何処えとも無く姿を消します

もう少しすればいよいよ本格化しますよ

海況は上等ですが釣果に恵まれていないのが原因か釣り師さんは少ないです

通し釣りの中で夕まずめは期待できるのに・・・残念ですね〜

色々なバージョンを楽しんで頂けたら良いのに・・・

5月に成れば又やって見ましょう


nakamototosen at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年04月24日

今日の釣果です

cyouka 001

数は少なくても御五神のイサギは綺麗ですね〜

先日有るお客さんが言ってました・・御五神のイサギは他の地区の物とは違うな〜と

ボツボツ麦わらイサギの時期に成りますな〜


nakamototosen at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年04月23日

西条・・・伊藤さん

cyouka 003cyouka 002

伊藤さんの写真が見ずらいですがこれだけの暗がりで取った写真で申し訳有りません

46cmの良型グレです

通し釣り大会のグレ部門の初日でこの釣果はお見事・お見事



nakamototosen at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今年の初通しの釣果です

cyouka 001cyouka 004

場所に依っての差は有りますが上等の釣果です

今日は穏やかな状態でしたので6時15分から磯上がりしましたが天候次第で早く成る事も有りそうです

港に付いたら7時でかなり暗く感じました


nakamototosen at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年04月20日

宇和島・・・土山さん

cyouka 002cyouka 001

大きいので63・5cmの大物銀ワサです

本人曰く一度に2枚の60cmオーバーは珍しいと・・・

今日は寝過ごして出航時間に間に合わず遅れて出航出来た運も有ったと喜んで居ました

一躍月間賞・年間賞候補に名乗りです


nakamototosen at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 月間賞

緊急

今日から通し釣りが始まりました

通し釣り期間通し釣り参加者だけを対象とした釣り大会を企画致します

参加料・・・無料です

詳しくは船頭に確認して下さい


nakamototosen at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年04月17日

4月17日の釣果です

cyouka 001

久し振りの釣果写真です

マズマズのサイズのイサギが顔を見せてくれています

20日からの夕まずめでの釣果に期待したいと思います

まだ予約は有りませんが釣り師さんの釣行をお待ちして居ます


nakamototosen at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年04月14日

出航はしたものの・・・

今日は出航したものの残念ながら釣果写真に恵まれませんでした  明日に期待しましょう

いよいよ4月20日より6月20日までの2か月間 御五神の通し釣りが始まります   昨年は試験的に1月間でしたが今年は2か月間に延長されました   後10日間なら6月一杯でも良かったのにね〜
予約もほんの僅かですが声を掛けて頂いて居ります   今年は本格的にチャレンジして見たいと思って居ます
詳しい事は電話にて船頭に確認して下さい   出来るだけお客さんのニーズに応えたいと思って居ます


nakamototosen at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年04月13日

今日の釣果です

cyouka 001

今日の貴重な釣果写真です

ふかせ釣りの良型イサギと丸ハギです

明日に期待しましょう


nakamototosen at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

香川・・・橋谷さん

cyouka 002

3月度・月間賞

87cmの大物ブリでの初受賞 オメデトウ御座いました

このまま年間賞のゲット成るか


nakamototosen at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年04月09日

今日の釣果です

cyouka 001

サイズは40cmもつれの石鯛です

全体に水温にバラつきが有って釣果は寂しいですね〜

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 底物情報

2017年04月07日

何時もの須の川海岸です

umi 002

西日本の上空に有る隠れた前線の影響でしょうか

雨模様(菜種梅雨)とウネリ波の日が続いて居ます

明日もダメかな〜でも明後日(日曜日)期待できるかな〜

天気予報をシッカリ確認しておきましょう


nakamototosen at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他