2017年07月04日

台風3号

sunokawa 001

コンパクトな台風3号  今朝長崎に上陸した台風3号が大分を通過して宇和島に上陸後四国を通過中です  
何時もの須の川海岸ですが護岸に打ち寄せるウネリ波の波しぶきが国道まで打ちあがって居ました
明日はまだウネリ残りかな??  6日にはお客さんが有れば出港出来そうです


nakamototosen at 14:41|PermalinkComments(0)その他 

3日の昼釣りの釣果です

cyouka 004cyouka 001cyouka 003cyouka 002

この2日ほど記事投稿がずれてしまって申し訳有りません

3日の日も台風3号の接近を心配しながらの釣行でしたが大した事無く昼釣りを終え4日の台風接近に備えて居ります

天気予報に依るとこの時期には珍しい足の速い台風らしいですね〜

急激な天候の変化に十分注意下下さい

四国地方は雨台風の予想???


nakamototosen at 05:49|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年07月03日

2日の夜釣りの釣果です

cyouka 007cyouka 008cyouka 009

良型のイサギ混じりで好釣果です

潮変わりの時には思わん波に成る事が有りますので十分の注意が必要です

現在沖縄近海で台風3号が発生して居ます

コンパクトな台風みたいですが明日は様子見で休みます

5日は明日の天気予報で決定いたします


nakamototosen at 07:09|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2日の昼釣りの釣果です

cyouka 005cyouka 001cyouka 002cyouka 004

ふかせ釣りでの釣果です

ふかせでもソコソコのサイズのイサギが見えます(見方に依るとカゴより好サイズか??)

今後に期待が持てそうです

昨夜は都議会選挙で新しい結果が出ました・・・自民党・大敗ー新たな新党の進出
今後にどんな影響が出て来るのか???

将棋界で頑張る中学生・藤井君連勝29でストップ・・・これからの新たな活躍を期待します



nakamototosen at 03:38|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

久し振りの良型グレ

cyouka 003cyouka 006

2日の昼釣りの釣果です

岡山・・・Yさんの久しぶりの良型グレの釣果です


通し釣り大会グレ部門・・・50・2cmでゲットした徳島・西野さんです

オメデトウ御座いました


nakamototosen at 03:22|PermalinkComments(0)釣果情報 | グレ情報

2017年07月02日

今年の夜釣り初釣果です

cyouka 007cyouka 005cyouka 006cyouka 004cyouka 003cyouka 002cyouka 001

今年初の夜釣りの釣果です

場所に依ってチョット差は有りますが皆さんそれなりの釣果でした

全体に小振りのイサギが目に付きますがマズマズの獲物も見えました

昨夜のウネリ波の中での釣行お疲れ様でした

無事これ1番と思いながら魚も釣れて良かったです


nakamototosen at 07:26|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年07月01日

今日の釣果です

cyouka 003cyouka 001cyouka 002

マズマズのサイズ混じりの釣果です

少しこましなサイズの獲物は海のギャングの的と成ってガックリです

昨日も今日も磯波に見舞われて思う様な釣行が出来ていません

今夜から夜釣りが始まりますが結果は乞うご期待ですね〜


nakamototosen at 14:25|PermalinkComments(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月30日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 001cyouka 004cyouka 003

今日は1mの波予想での出港でしたが予想外の南よりの風と波に会って釣り師さん達も四苦八苦でした

釣果は場所に依って格差は有る物の全体的にグレよりイサギかな??

明日からの釣果に期待しましょう


nakamototosen at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月29日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002
多い方がふかせ釣りの釣果です

カゴの方は潮が2枚の様になって結果寂しかったですね〜

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月27日

香川・・・近藤さん

cyouka 004cyouka 003

久し振りの御五神釣行です

43cmの良型イサギを手にニッコリです

ふかせ釣りの釣果です

これ位のイサギがもう少し混じって呉れたら・・・


nakamototosen at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 006cyouka 005cyouka 001cyouka 002

今日のカゴ釣りのイサギの釣果です

際立って大物は居ませんが数は上等です

スーパーで販売されて居るイサギは何百円らしいですよ


最後の1枚に写っている真鯛は良型の綺麗な獲物なのに悔しくもサメにやられた真鯛です


nakamototosen at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月26日

今日の釣果(カゴ釣り)

cyouka 004cyouka 003cyouka 002cyouka 001

今日の釣果報告は賑やかですね〜

サイズは40cm級混じりです

数はかなりの数です

磯によって・海況によって・釣り師さんと仕掛け・ポイントに依っての差は有りますが面白く成って来ました

5月閏のせいか釣果が遅れていたのかな〜

明日も出ますよ


nakamototosen at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月25日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 001

今日は天気予報が悪く前島希望のお客さんだけでの出港しました

狙い目の磯には上がったものの釣果には残念ながら恵まれませんでした

御五神もかなりのウネリ波で厳しい釣行だったみたいです

明日も出港します

今日さえやったので明日はやれるでしょう


nakamototosen at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年06月24日

今日の釣果です

cyouka 001

今日はお客さんも少なく一磯での釣行でした

ふかせ釣りでの釣果ですがマズマズのイサギです

時に三角の黒い物が見えだしたそうです

イサギシーズンいよいよ本格化か???



nakamototosen at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月23日

今日のふかせ釣り

cyouka 002cyouka 001

全体に小振りですがイサギ混じりでマズマズかな

今は2・5号にすると食いにくく2・0か1・75号で食わしてうまく取り込んでほしいですね〜

場所に依ってはかなりのグレが視認出来ていますよ


nakamototosen at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

今日のカゴ釣り

cyouka 003

マズマズの型のイサギです

小振りの獲物が少し見えますがこの釣果ならOK・OK



nakamototosen at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2017年06月22日

今日の釣果(カゴ釣り)です

cyouka 007cyouka 001cyouka 003

吉田・・・高田さん  通し釣り大会鯛部門 55・7cmで受賞です

釣果は少し小振りのイサギが多いですが数は上等です

今日は昨日のウネリ波が残って居て朝の内は限られた磯での釣行でした

下げ潮で波もチョット落ち着くも満ち込に成るとやはり波に力が有りますね〜

明日は少しは落ち着くかな??


nakamototosen at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

今日の釣果(ふかせ)です

cyouka 004cyouka 002cyouka 005cyouka 006

やはり雨上がりの効果かな

良型グレ(40cm級)混じりで坊主は有りません

これからの釣果に期待が持てそうです


nakamototosen at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2017年06月21日

通し釣り大会表彰者決定

2017年通し釣り大会

グレ部門・・・徳島  西野さん・・・50・2cm

真鯛部門・・・吉田  高田さん・・・55・7cm

イサギ部門・・・西条 金子さん・・・40・0cm

皆さん オメデトウ御座いました

今年は例年に比べると釣果的にチョット寂しかったですね〜

来年はモット賑わう様な大会に成ります様に・・・


nakamototosen at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2017年06月20日

今日の釣果です

cyouka 008cyouka 007cyouka 006

良型のメタボイサギ混じりの釣果です

今年はこのサイズがまだ少ないです

5月閏の影響か??

今夜からの雨とウネリ波で釣果が良い方向に向いて呉れる事を切に祈ります

2か月間の通し釣りが本日を持って終了いたしました

今年は今年で又問題点を検討して来年が良い通しが出来ます様に釣り師の皆さんも船頭さんと話をしておいて下さい(夕釣りの実施を含めて釣り師さんの希望をお願い致します)


nakamototosen at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報