2007年10月29日

御五神・5隻・22.3度・・・今治・ササバエ

e54c8e1d.jpg四国中央市・鈴木さん

40cmグレを筆頭に小型ながら他数枚・久しぶりの御五神で良型グレの姿も見えたし当りもあってもバラシも有って結構楽しめましたとの話でした

nakamototosen at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月28日

残念

今日は月例会でも有ったのですが残念ながら1組の大会(四国磯連)が中止になったらお客さんが無くなり出港取りやめになってしまいました。20号の影響も大丈夫と思っていたので楽しみにしていたのですが・・・今日で4連休ですか?今度何時出港出来て釣果報告が出来ることやら。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン・・・

nakamototosen at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月24日

御五神・6隻・22.9度・・・ササバエ・平場・三太

a2e764e5.jpg広島・森田さん

50cmの良型カンパチ

60cmオーバーのエエ型のほうをバラシテ小さいほうを取って帰ってきたと思わず苦笑いでした。ウスバが多くて道具が持たんといいながらもう少ししたらと期待感ももっていました。水温も順調に下がってきています。小型グレは十分見えるみたいで良型グレももうボツボツかな?

nakamototosen at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月23日

御五神・6隻・22.9度・・・下駄・角・グレバエ

a0efcaea.jpg徳島・桑島さん

小型ながら今日の釣果です。尾長混じりでボツボツグレが姿を見せ始めたかな。相変わらず餌取りは多いけど磯によったら良型グレも・・・

nakamototosen at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月22日

御五神・5隻・23.4度・・・ニシキ・サザエ・ヒデサン

昨日の釣り大会の閉会式の報告。イサギの部で芝田さんが2位・・・ラッキー賞では当船のお客さんは8個程色々な商品をゲットしてました
今日は残念ながら釣果には恵まれなんだけどある磯では小型ながらグレの姿は確認できたみたいでした。明日の釣果に期待します・・・


nakamototosen at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月21日

御五神・12隻・23.3度・・津島町磯釣り大会

1ff2c36f.jpg八幡浜・芝田さん

40cm位のイサギ

風が強い中大会がスタートしましたが無事に終了できました。大会に参加いただきました釣り人の皆さんお疲れさんでした。そして協力誠に有難う御座いました。来年の大会にも又元気な顔を見せて下さい。当船の唯一の釣果になりましたが入賞することを期待しております。40cmグレも他船のお客さんでは何枚か上がっているようでした。

nakamototosen at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月19日

御五神・4隻・23.5度・・・大バエ・西2番・亀の首・今治

2dee244a.jpg徳島・小橋さん

56.1cmの石鯛

お見事・お見事

他の同行者2人も小型ながら石鯛と石垣を1枚づつ釣り上げていました。カゴ釣りの人は40cm位のイサギを3枚上げたけど1枚は磯から落としたそうです。ウスバが邪魔をして道具を取られてイケンらしい・・・(僚船情報)55cm位の石鯛の釣果ありとのことでした。今年は底物さんの釣果が素晴らしいですネ

nakamototosen at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月18日

御五神・4隻・23.5度・・・ニシキ・今治・ピラミット・三太

e73a32ed.jpg昨日のバラシのチャレンジに挑戦した笹野さんと藤原さんでしたが残念ながら見事な返り討ちに遭ったと言って苦笑い・・・45cm位のウスバはげの釣果に同僚への報告も心なしか悔しそうでした。又のリベンジを約束して帰路に就かれました。ある磯ではグレの姿も確認できたけど釣果にはなりませんでした。ちなみに帰る前のニシキ周辺の海面のビリビリ感はひょっとして沸きグレか?・・・

nakamototosen at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月17日

御五神・5隻・23.9度・・・大バエ・ニシキ・菊池バエ・寝床1番

今日は昨日と違って残念ながら釣果写真がありません。明日は二日釣りをしてくれる笹野さんと藤原さんの今日の反省を踏まえた釣果に期待しましょう。無線で流れた他船の情報もあまり宜しくなかったかな〜。

nakamototosen at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月16日

今日の釣果

8836d47d.jpg高松・河野さん

40cmの良型グレを含む今日の釣果です。

nakamototosen at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

月間賞

10aba0ea.jpg高松・河野さん

61cmのハマチで8月月間賞

高齢の割に元気な河野さん・・・今後も元気で御五神に通ってください。
オメデトウ御座いました


nakamototosen at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

御五神・6隻・23.9度・・・西2番・大バエ・サザエ・石橋バエ・角・下駄

今日は4日ぶりの出港でした。本当は5枚も釣果写真を貰って賑やかな釣果報告が出来る予定でしたが写真の挿入が思うようにならず言葉だけの釣果報告になりますが後から写真の挿入をやってみます。高松の河野さんは40cmクラスのグレ2枚他橋谷さんは小型ながらグレやシマアジ等数釣り松山の日野さん・徳島の桑島さんは40cm弱のグレを釣ってました。伊予市の松岡さんは良型のヒラマサ2回のバラシにショックショック・・・ちなみに他船の船頭がトローリングでヒラマサを吊り上げました。青物が御五神を回遊している兆候あり・・・撒き餌が効いて磯にでも付いてくれたら面白いのにな〜・・・ちいと餌を持って御五神に来てみんかイナ〜

nakamototosen at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月12日

御五神・4隻・24.5度・・ピラミット・今治・ヒデサン・西2番・寝床1番

cceac01f.jpg徳島・日下さん

45cmと43cm

の石鯛


日下さん当船に乗り出して初めての釣果写真かな〜。他の連れも小型ながら石垣も吊り上げてました。今底物さんの釣果が少しええかな。上物さんは大型の50cmほどあるようなキツとウスバハゲに苦戦したみたいでしたよ

nakamototosen at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

月間賞

ea53fde9.jpg徳島・森岡さん

57cmの石鯛・

9月度月間賞


オメデトウ御座います。今後の活躍を祈ります・・・

nakamototosen at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月11日

出港時間変更

10月12日より出港時間並びに御五神抽選時間が変わります。

出港 5時45分 御五神抽選 6時30分

nakamototosen at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月10日

反省会

f25fe53f.jpg久しぶりの出港でした。天気予報は良くなかったけど現場は大した事も無く順調に定刻までやれましたよ・・釣果的には良い報告も出来ませんが当り事態は楽しめたらしく帰ってきてからの反省会も十分に賑わいましたよ
待合所も少し広くなってちょっとイイかも・・・


nakamototosen at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

御五神・1隻・・24.4度・・ササバエ・ピラミット・中の瀬子・角

095bbf26.jpg松山市・上野さん

67cmの鯛

今月初めての釣果写真です。


nakamototosen at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月09日

明日は出れるかな〜

台風15号のお陰で何日休んだやろうか?御五神の磯は有るやろうか?
お客さんさえ有ったら明日らしからは出て見ようと思っています。


nakamototosen at 05:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月05日

津島町磯釣り大会

緊急 

10月7日予定の津島町磯釣り大会が台風15号の接近             

により


10月21日に変更
になりました。

当船も参加者を最初から募集し直しになりました。21日の釣り大会に参加できます方は電話にて申し込みを宜しくお願いいたしま〜す。

nakamototosen at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月03日

御五神・2隻・24.4度・・・3番北・ヒデサン・今治・平場・大バエ

徳島・岩田さん40cm級石鯛

今日は底物釣りさんだけで出港しました。皆少し小型ながら石鯛・石垣・を何枚か吊り上げていました。中でも1枚かなりの大物の当たりをバラシタのが残念でいけんと言うお客さんも居りましたよ
台風15号が南海海上に発生しました。今後の動きに十分注意をして釣行して下さい
津島町の釣り大会が心配です・・・


nakamototosen at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報