2007年09月11日

久しぶり

e23c7145.jpg御五神・2隻・・・ニシキ・大バエ・ササバエ・中の瀬子・8番裏

残念ながらエエ釣果報告は出来ません・・が・・僚船によると先日御五神で60cmクラスの石鯛が上がったみたいですよ・・・ちょっと底物さんには朗報かも・・
写真は今日の反省会・・・交通違反の話で賑やかでした。くれぐれも車の運転には気をつけて下さい


nakamototosen at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月08日

残暑厳しい中なれど

御五神・4隻・・ササバエ
北西の風がそよ付いて結構涼しい感じではあったけど潮代わり頃からはヤッパリ暑かったらしいです・釣果はすごい当たりが2回あったけど姿を見ることなくバラシタとのこと・・・残念 何時になったら賑やかな釣果報告が出来ることやら・・・


nakamototosen at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月04日

御五神・2隻・・・ヒデサン・大バエ

00032d09.jpg徳島県西部さん
50cm弱の良型石鯛お見事お見事
久しぶりの磯釣りの釣果報告らしい写真が掲載できました。台風9号の影響で波が高い天気予報が出ていますが御五神は想像以上に波が無く静かでした。今夜から台風も北上の予想なので明日以降も大丈夫とは思いますが予約はありません・・・残念

nakamototosen at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月02日

御五神・6隻・・寝床1番・西1番

昨日は波が全然無しのベタ状態やったのに今日は台風9号の影響か少しマジがかった波がついていました。ちょっと9号の動きに注意が必要かも・・釣果は相変わらず白い魚の下に狙い目のグレが見えるけど・・・と言う状況です。水温は昨日からちょっと下がり気味で25度前後ですけどこの時期は上がったり下がったりで安定感には欠ける時期です。

nakamototosen at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月01日

御五神・3隻・・ニシキ・スフィンクス・寝床4番・3番北・大バエ北

底物さんとふかせ釣りのお客さんで出港しました。ふかせ釣りは相変わらず白いグレが多くその下に見える本物が思うようにならんとの事。今日は昨日に比べて水温が一気に1.5度も下降しとったのにちょっとビックリ。底物さんも当たりらしき物は在る見たいやけど思うような釣果にならず・・・

nakamototosen at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年08月31日

<b>ひょっとしたら</b>

f33d9ab4.jpg御五神・1隻・・西2番・ササバエ・サザエ
船頭のトローリングによるハマチの釣果です。50cm〜60cm
目方は2kg〜3kg食べるにはちょうど良い大きさかな。
もう少しお客さんの撒き餌が利いて磯に付いてくれたら面白いのに・・・
かなりのハマチの群れが回遊しているけど残念ながら御五神全体で
釣りのお客さんが少なく撒き餌が効かんすぎかな〜


nakamototosen at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年08月28日

いつまで続くこの暑さ?

御五神・・2隻・・・西2番・ニシキ・ピラミット
今日はふかせのお客さんで挑戦して貰いましたが残念ながら白いグレ他不要な餌取りばかりで残念ながら惨敗でした。水温も一時29度台まで上がっていたのが27度台まで下がってきてはいます。もう少し雨でも降って海が変わったら違う釣果も期待できるかも・・・

nakamototosen at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月26日

久しぶりの御五神昼釣り

e199b698.jpg御五神・・2隻・今治・サザエ・西1番・桑の子・6番の裏

高松市河野さん

久しぶりの昼釣りの釣果です。61cmのハマチです。
白いグレが多くて肝心の獲物が針に掛かりません。
ちょっとした狙い目は青物の回遊かな・・・


nakamototosen at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年08月24日

久しぶりの御五神

夕べ夜釣りに御五神に出ました。何か久しぶりで異常な懐かしさみたいなものを感じました。釣果は残念でしたが原因は急潮の流入による水温の上昇と干満の少なさによる潮の動きの悪さ・・・等と勝手な判断をしております。昼釣りは今度26日の日曜日に1組声を掛けて貰っております。出てみんと解りませんが久しぶりの出港を楽しみにしております

nakamototosen at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年08月22日

毎日暑いですね〜

8a922991.jpg毎日乗船客を待ってる中本渡船善勝丸です。

最近釣果報告も無いので情報提供が出来ん様になったらいけんので雑談では有りますがちょっと作文して見ました。何時になったらこの猛暑が納まってくれるのやら・・
最近海上を走る風は心なしか秋の西風の感じかな〜。


nakamototosen at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月19日

猛暑

毎日暑い日が続いていますが皆元気ですかな。強烈に強い台風8号も大した影響も無く中国の方に行ったけど本船の釣果情報も相変わらず文章だけですな〜。
情報提供の仕方も忘れて終いそう。


nakamototosen at 05:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月17日

御五神ふかせ釣り

風は北西・少々は涼しさを感じながらの釣りでは有りますが残念ながら釣果は白いグレが多くて狙いのイサギも昼は今一!台風8号の影響かうねり波も少々・・・週末の釣行は十分気をつけて。

nakamototosen at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月16日

昼釣り

毎日あついですね〜。昼つりもこの暑さで思う様な釣果報告も出来ないのが残念です。皆さんも体調管理に留意されまして又折を見て顔を見せて下さい。
明日も出港しますがボツボツ釣果報告致します。


nakamototosen at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月14日

夜釣り

昨日の天気予報が2mのうねり付きにも
関わらず果敢に御五神に挑戦して見ましたが雨と風に遭遇して
思うような釣りが出来ず結果は残念でした。
台風8号が南海海上にありますが今後の進路に十分警戒しましょう。


nakamototosen at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月12日

今日の干潮時の中の瀬

9db0cb2e.jpg南よりの風が結構強く

どこまりの磯が使えずお客さんも

竿を振るのに四苦八苦


nakamototosen at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お見事

75108d17.jpg内子宮下さんの釣果

イサギ最大39cm他

丸々と肥えた旨そうなイサギです。


nakamototosen at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月11日

夜釣り

96da5171.jpg高松市橋谷さん

数は出なんだけど
良型のイサギです。
他はぜんごアジ
ゴミの回遊に参った参った


nakamototosen at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

夜釣り

43df18b2.jpg高松市鈴木さんの釣果

うねり波があって

思う様な磯に上がれず

釣果もパッとせず残念


nakamototosen at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報

2007年08月10日

エベス!

天気予報があまり宜しくない中

夜釣りのお客さんがあって

柳の下の2匹目のドジョウを狙って

出港しました。

先日ほどでは無いにしても

釣果を期待します・・・エベス


明日は昼釣りのお客さんがあれば出て見ます。

nakamototosen at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月09日

お見事

989a490a.jpg梼原町中越誉さんの

見事な釣果です。


鯛60cmを初め

たくさんのイサギ


大漁・大漁

nakamototosen at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 釣果情報