2007年10月16日

月間賞

10aba0ea.jpg高松・河野さん

61cmのハマチで8月月間賞

高齢の割に元気な河野さん・・・今後も元気で御五神に通ってください。
オメデトウ御座いました


nakamototosen at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

御五神・6隻・23.9度・・・西2番・大バエ・サザエ・石橋バエ・角・下駄

今日は4日ぶりの出港でした。本当は5枚も釣果写真を貰って賑やかな釣果報告が出来る予定でしたが写真の挿入が思うようにならず言葉だけの釣果報告になりますが後から写真の挿入をやってみます。高松の河野さんは40cmクラスのグレ2枚他橋谷さんは小型ながらグレやシマアジ等数釣り松山の日野さん・徳島の桑島さんは40cm弱のグレを釣ってました。伊予市の松岡さんは良型のヒラマサ2回のバラシにショックショック・・・ちなみに他船の船頭がトローリングでヒラマサを吊り上げました。青物が御五神を回遊している兆候あり・・・撒き餌が効いて磯にでも付いてくれたら面白いのにな〜・・・ちいと餌を持って御五神に来てみんかイナ〜

nakamototosen at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月12日

御五神・4隻・24.5度・・ピラミット・今治・ヒデサン・西2番・寝床1番

cceac01f.jpg徳島・日下さん

45cmと43cm

の石鯛


日下さん当船に乗り出して初めての釣果写真かな〜。他の連れも小型ながら石垣も吊り上げてました。今底物さんの釣果が少しええかな。上物さんは大型の50cmほどあるようなキツとウスバハゲに苦戦したみたいでしたよ

nakamototosen at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

月間賞

ea53fde9.jpg徳島・森岡さん

57cmの石鯛・

9月度月間賞


オメデトウ御座います。今後の活躍を祈ります・・・

nakamototosen at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月11日

出港時間変更

10月12日より出港時間並びに御五神抽選時間が変わります。

出港 5時45分 御五神抽選 6時30分

nakamototosen at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月10日

反省会

f25fe53f.jpg久しぶりの出港でした。天気予報は良くなかったけど現場は大した事も無く順調に定刻までやれましたよ・・釣果的には良い報告も出来ませんが当り事態は楽しめたらしく帰ってきてからの反省会も十分に賑わいましたよ
待合所も少し広くなってちょっとイイかも・・・


nakamototosen at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

御五神・1隻・・24.4度・・ササバエ・ピラミット・中の瀬子・角

095bbf26.jpg松山市・上野さん

67cmの鯛

今月初めての釣果写真です。


nakamototosen at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月09日

明日は出れるかな〜

台風15号のお陰で何日休んだやろうか?御五神の磯は有るやろうか?
お客さんさえ有ったら明日らしからは出て見ようと思っています。


nakamototosen at 05:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月05日

津島町磯釣り大会

緊急 

10月7日予定の津島町磯釣り大会が台風15号の接近             

により


10月21日に変更
になりました。

当船も参加者を最初から募集し直しになりました。21日の釣り大会に参加できます方は電話にて申し込みを宜しくお願いいたしま〜す。

nakamototosen at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月03日

御五神・2隻・24.4度・・・3番北・ヒデサン・今治・平場・大バエ

徳島・岩田さん40cm級石鯛

今日は底物釣りさんだけで出港しました。皆少し小型ながら石鯛・石垣・を何枚か吊り上げていました。中でも1枚かなりの大物の当たりをバラシタのが残念でいけんと言うお客さんも居りましたよ
台風15号が南海海上に発生しました。今後の動きに十分注意をして釣行して下さい
津島町の釣り大会が心配です・・・


nakamototosen at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年10月02日

御五神・5隻・23.5度・・・大バエ・サザエ・今治

今日はふかせとカゴのお客さんで楽しみに出港しましたがグレは30cm前後で小物キツが多く下に居る大物グレまで餌が届かんとのこと・・・水温が着実に下がり始めていますので今後の釣果に期待します・・・

nakamototosen at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月30日

御五神・5隻・西2番・大バエ・ササバエ・ヒナダン・高下駄・8番裏・三太・寝床4番

1a5d7f59.jpg徳島森岡さん57cmの3kgオーバーの石鯛2枚

お見事お見事!!

久しぶりの釣果写真も月間賞のおまけつき・・・昨年に続き2年連続の底物部門制覇なるか。上物さんもボツボツ釣果が出てきそうな感じやな〜って言ってくれよりました。多船の無線情報でも石鯛は何枚か出たみたいでしたよ。あるお客さんは餌木で藻イカを少々取っていたみたいでした。こんな気晴らしも面白いかも・・・

nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月26日

御五神・1隻・26.0度・・・西1番・ニシキ

今日も1隻でした。今日は松山の親子連れのお客さんでした。ニシキで釣りが出来たことを喜んで貰いました。結果は残念でしたが親子で磯釣りに興じてもらえるのは船頭としては嬉しいし羨ましいです。親父さんも元気で又御五神に出てきてください。

nakamototosen at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月25日

御五神・1隻・26.7度・・西1番・ニシキ・ササバエ・サザエ・ヒク下駄・

今日は御五神貸し切り状態・・・2日まえの水温より1度ほど下がったけど相変わらず釣果は思うように成らず・・・このままやったら御五神の渡船屋さんは開店休業ですな〜。いったい何時になったら賑わうことやら・・・

nakamototosen at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月23日

御五神・5隻・27.8度・・西2番・ニシキ・大バエ・ササバエ・サザエ・スフィンクス・ピラミット・前島の子

8b34c01b.jpg内子町・宮下さんの

38cmのイサギ


他にはイサギとハゲがクーラーの中に・・他の人たちは思うような釣果が出ず残念
<僚船情報>あちこちの磯でソコモノさんの姿が見えたらしいですよ・・・


nakamototosen at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月21日

御五神・2隻・27.4度・・・西2番・亀の首・ササバエ・寝床4番・寝床1番

久しぶり(1週間)の御五神の磯釣りでした。結果は残念ながら釣果写真はありません。カゴもふかせも音沙汰無し・・台風11号の時は水温も下がり気味やったのに12号の後は急に上がった感じ。サステの方が餌とりが多かったらしいですよ・・・明日以降に期待しましょう・・・

nakamototosen at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月16日

折角の連休も・・・

久しぶりに2組のお客さんに声を掛けて貰っていたのに台風11号の精で出港出来ず残念無念・・・このままだと18日の公休日明けまで休みかな〜。確かにうねり波はけっこう付いてますよ。水温はかなり下がり気味で先日は撒き餌の処分の時シマアジが群れになっていたとの事やったので少し期待しています。

nakamototosen at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月14日

御五神・23.8度 夜釣り・・今治

a3d2ac84.jpg久しぶりの夜釣りに挑戦も残念ながら思ったような釣果が出ず帰港後ガックリして反省会・・今年の夜釣りもこれでさいごかな〜・・台風11号の進路が気になる週末ですね〜。予想ではあまり宜しくないが釣行には気をつけて・・・

nakamototosen at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月11日

久しぶり

e23c7145.jpg御五神・2隻・・・ニシキ・大バエ・ササバエ・中の瀬子・8番裏

残念ながらエエ釣果報告は出来ません・・が・・僚船によると先日御五神で60cmクラスの石鯛が上がったみたいですよ・・・ちょっと底物さんには朗報かも・・
写真は今日の反省会・・・交通違反の話で賑やかでした。くれぐれも車の運転には気をつけて下さい


nakamototosen at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 

2007年09月08日

残暑厳しい中なれど

御五神・4隻・・ササバエ
北西の風がそよ付いて結構涼しい感じではあったけど潮代わり頃からはヤッパリ暑かったらしいです・釣果はすごい当たりが2回あったけど姿を見ることなくバラシタとのこと・・・残念 何時になったら賑やかな釣果報告が出来ることやら・・・


nakamototosen at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報