2008年03月21日

元気ですか?

強風波浪で2m・・・今日も休みです。今年になってからオイラの携帯電話故障気味?これもHPの弊害?釣果情報を聞いてくれよったお馴染みさんの声が久しく懐かしく思えていけません・・・たまには声を聞かせて下さい今年はあまりにも色々な事が悪すぎますネ〜大丈夫か日本?大丈夫か御五神?大丈夫か中本渡船?

nakamototosen at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月19日

竹が島・2隻・15,8度・・・2番・3番・入り口

今日は天気予報で1,5mから2,5mの情報でした・・・2隻で出てジャンケンで負けて2番でしたが当たりは何回か有ったらしいけど残念ながら取り込みまで行きませんでした。雨模様で波もあってひょっとしたらと期待したのですが明日も天気が悪そうですが予報を十分に見て判断してください。

nakamototosen at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月18日

御五神・5隻・16,4度・・・西1番・ニシキ・平場・亀の首・

b5b86b48.jpg松山・松岡さん

68cmのハマチ

逃がした魚は大きいとは良く言いますがこのハマチの前にバラシタメーター級の魚が・・・・少しずつでも鯛や青物の釣果が見えてきだした・・・

nakamototosen at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

御五神・9隻・15,8度・・・ニシキ・黒川・ササバエ・8番先・竹1番・4番

bd4b3beb.jpg野村・伊関さん

50cmオーバーの良型の鯛


全体に釣果が寂しい中僚船情報によりますと鯛やハマチに場所によってはかなりの大物・数釣りの釣果が出とるみたいですよ明日は組合の公休日で休みますが公休日も今度の総会まで見たいですよ・・・又18日の火曜日から気持ちも新たにガンバ

nakamototosen at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の釣果

e85b9e8d.jpg長浜・水本さんの石鯛

兵庫・渡辺さんのイサギ


どちらも良型ではありますがモットモット欲しい〜

nakamototosen at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月15日

竹が島1番

58f69fc2.jpg大洲・宮下さん65cm

見事な鯛の釣果


今日で3日続けて竹が島での釣行です。肝心の釣果がパッとせずお客さんの動きが寂しいです明日は久しぶりに御五神に挑戦できそうです頑張って良い釣果報告がしたいですね〜

nakamototosen at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月14日

竹が島3隻・・・・2番

30b640d5.jpg今治・橋田さん40cmオーバー

良型の尾長グレ


天候不良で昼過ぎに帰港・・・残念尾長グレは何時見ても綺麗ですね〜

nakamototosen at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

御五神・6隻・14,7度・・・西1番・西2番・ニシキ・ヒナダン・大バエ・菊池バエ・寝床4番・竹4番

8d7cc725.jpg高松・鈴木さん

45cmオーバーの見事な尾長グレ

皆の釣果が出てない時の見事な獲物ですもう少しで月間賞の対象やったのに・・・全体に釣果が無い中でグレの群れの確認が出来たのは今後の励みになりますかな

nakamototosen at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

c9d29381.jpg西条・曽我部さん

久しぶりの御五神で50cmのスズキ・朝1投目の釣果にほくそ笑むも後が続かずガックリでも沢山のグレの姿は確認出来たのにあれがなぜ食い付かんのか?明日再挑戦・・・

nakamototosen at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

御五神・8隻・14,7度・・・西1番・亀の首・今治・菊池・寝床3番・竹3番

c38fb97b.jpg徳島・酒巻さん

旨そうなサイズのカンパチと桜鯛・・・久々の御五神の釣行お疲れでした。他は残念ながらパッとした釣果が出ず残念又明日から・・・

nakamototosen at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

御五神・8隻・13,4度・・・ニシキ・大バエ・中の瀬竹が島1番

83872e6e.jpg梼原・藤井さん

今日1番の大物・45cmグレ

今日は久しぶりのお客さんばかりで挨拶が”久しぶりやな〜”で始まった1日でした。うちのお客さんは明るいし楽しいお客さんが多くて帰って来ても賑やかに歓談が出来るのが本当に有り難いですもっと魚が釣れて皆に逢えたらエエけど世の中の動きが悪いほうに行き過ぎとるのが本当に残念でくやしいです・・・

写真クリック拡大します

nakamototosen at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

fd7afe05.jpg梼原・藤井さん

45cm筆頭にグレの釣果

エエ当りのバラシが2人で3回はあった・・・そのバラシが悔しい〜

nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お見事!

5d4ceee3.jpg長浜・水本さん

久しぶりの釣行でしたが40cmがらみの良型グレさすがの釣果でした。お見事!お見事!

nakamototosen at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月08日

御五神・8隻・14,8度・・・8番先・ピラミット・竹2番

b7a5efa3.jpg松山・武市さん

45cmの良型グレお見事!

お客さんも少ないけど釣果もパッとせず寂しい更新です今年の御五神はどうなってるの〜?水温が少しづつ上昇傾向にあるのでもう少しガマンガマン

nakamototosen at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月06日

御五神・5隻・14,4度・・・ニシキ・西2番・黒川・竹1番

888928ac.jpg高松・小笠原さん

72cm・4,4kg今年

初めての見事な鯛の釣果

オメデトウ御座いました


久しぶりの釣果写真付の釣果報告水温も朝は14度台やったのが帰る頃には16度を計測しました。ぼつぼつ水温の上昇で安定してくると釣果ももっと期待できるように成って来ると思います・・日1日と期待が膨らみます

nakamototosen at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久しぶりのグレ

1721f097.jpg高知・Kさん

久しぶりの良型グレの釣果

nakamototosen at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月05日

残念ながら・・・

毎日冬に逆戻り?寒いですね〜気候的にも寒いですが釣果はもっと寒い一体御五神の魚共は何処で何をしているのやら・・・でも若干でも水温が上昇傾向になってきたのが僅かながらでも光明?明日以降のお客さんの腕に期待

nakamototosen at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

釣果

feeddb67.jpg岡山・Mさんの40cmグレ

残念ながら急激な天候の変化により早めの帰港と相成りました奥さん・・・大丈夫間違いなく磯釣りに挑戦してもらってま〜す

nakamototosen at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月02日

御五神・9隻・14,4度・・・大バエ北・サザエ・今治・ヒデサンちょぼ・イサギ・グレバエ・ヒク下駄

55ac49c4.jpg兵庫・隅さん

2月月間賞 49cmのグレ

日曜日・久しぶりの釣行日天気には恵まれたけど何が悪いのか釣果には恵まれず・・・残念3月の声を聞きながら今後の釣果に不安ばかり1日も早い好釣果の報告が出来ますように・・・

nakamototosen at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月01日

時化休みです

今朝5時30分に起きて何時もの様に小窓を開けて沖を眺めると風の気配が無く静か・・又天気予報を見誤ったか?と思い何時もの様にパソコンの画面を覗くとヤッパリ予報は変わってない・・・ならばこの静けさはなんなのか?疑心暗鬼になりながら小1時間過ぎると予報どうり俄かに風の音・・・やっぱり来たか
明日は出航出来そうです。今日の分まで頑張って釣って下さい


nakamototosen at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)