2008年04月15日

月間賞

b073075e.jpg3月度・月間賞

松山・松岡さん

72・2cmの鯛・オメデトウ御座います


nakamototosen at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月13日

御五神・・・ニシキ・平場・ピラミット・亀の首・桑の小

c6cbd6e4.jpg高知・中村さん

鯛と42cmのイサギ

曇り空で海面もざわつき期待できたけど釣果的には青物も出ず型も小ぶりでちょっと物たらなんだ感じ

nakamototosen at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

84ad5289.jpg松山・笠井さん

少し小型では有りますが鯛の釣果

nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月12日

御五神・17・9度・・・桑の子・大バエ・スフィンクス

3d576f4b.jpg梼原・前田さん

40cmもつれの旨そうな鯛

僚船情報によると80cm程のヒラマサの釣果もあった見たいです。うちは朝のうちの一時だけ潮が良かったみたいです水温は結構上昇したみたいです。今後の釣果に期待しましょう

nakamototosen at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

御五神・17・7度・・・平場・亀の首・西1番・8番先

7c06e021.jpg高知・Kさんの釣果

いつもながら御五神に通いつめているだけ坊主も無くお見事です
今日の棚は少し深めの竿4本の釣果らしいですよお昼前に南よりの風が強くなり釣りがし難くなったのでお客さんの希望で早めの帰港と成りました。


nakamototosen at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

afb51bd9.jpg新居浜・Hさんのイサギ

坊主を免れてホッ

今晩の酒の肴には十分です。


nakamototosen at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

30年!

今日は残念ながらお客さんが無いのと天候不良で休みです。又明日から頑張りましょう。今日は私事で恐縮ですがちょっとご報告を・・・2008年4月8日私たち夫婦にとっては30回目の結婚記念日になります自分の人生の半分以上を供に歩んで来た事に成りますが過ぎ去った時間と言うものは本当に速いもので振り返って見れば見るほどカミサンには感謝感謝残りの人生でどれだけの恩返しが出来るか頑張って見ましょう
今回企画いたしましたレディース月間も皆さんに於いても奥さんに感謝・彼女に感謝の気持ちで都会の喧騒から離れて自然の良さを御五神で満喫して戴きたいと言うささやかな発想から企画したもので気軽に同伴して見てください


nakamototosen at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

竹が島1番

d4db5b37.jpg西条・仲渡さんとNさん

40cm前後の鯛の釣果

久しぶりの釣果写真・雨風の中での釣行も寒さに勝てず10時頃ギブアップそれでもこの釣果はお見事でした

nakamototosen at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月06日

御五神・14・9度・・・ヒナダン・亀の首

毎日の報告がものすごく辛く感じます釣果写真で賑わうような報告がしたいです。HPの弊害?か携帯電話の呼び出し音が鳴る事が無いです色んな人の声が本当に懐かしく声を聞かして欲しい・・・

nakamototosen at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月05日

御五神・・・西1番・グレオカ・竹5番・前島子

朝のうち竹が島で挑戦したけど思わしくないので10時過ぎから御五神に走って見ました。家のお客さんは残念でしたが目の前でカゴ釣りで青物を釣られたということでしたふかせ釣りは思わしく無いけどカゴ釣りの釣果は鯛やハマチがボツボツかな!

nakamototosen at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月04日

御五神・14・9度・・・ニシキ・西1番・ヒナダン・平場・三太

92a5be1d.jpg今日は高校野球も決勝戦・結局は沖縄尚学が優勝・・オメデトウ御座いました。高校野球も何でもスポーツはエエよね〜勝っても負けても後から感動と言うものが付いて来て涙と言うものが訳も無く落ちる
それに付けても今日の釣果の無さよ・・・

写真はテレビを見ながら今日の反省会・・・逃がした獲物の悔しさよ

nakamototosen at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月02日

御五神・15・4度・・・平場・ニシキ

今日は1mから1・5mの天気予報でしたが海上はベタベタ結局潮の動きが無く残念ながら良い報告もありません・・・ちなみに40cm程の鯛が1枚と型の良さそうなバラシが1回との事でした

nakamototosen at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

ガンバ!

1acd8bf6.jpg春の定期ドックも無事に終わり港に帰ってきた善勝丸です。明日から又頑張って運行しますガソリン安くなったみたいですけどこの先どうなるのでしょうか?県の財政を考えればこれでエエのやろうかと思うしお客さんの事を思えばこれで得えようなきもするし突き詰めて思うのは日本の政治家の有り方に一寸疑問を感じます今後の事を考えたら夜もねむれませ〜ん何はともあれ明日から又頑張るぞ〜

nakamototosen at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月30日

御五神・14・9度・・・ササバエ・ニシキ・桑の小・平場

f8bdbe94.jpg八幡浜・芝田・宮岡さん

73cmのハマチ
小型ながら鯛の釣果

1日中春雨の中での釣行お疲れでした・最近は青物の釣果が多くは無いにしてもボツボツ見えます今日の鯛は小型でしたが中には良型も混じるみたいです。

nakamototosen at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月27日

緊急!

今日も休みです。今月どれだけ出航したのやろう〜来月ガソリンの値段が下がったら少しはお客さんも動いてくれるやろうか?

緊急!

3月31日(月曜日)と

4月1日(火曜日)春の定期ドックに付

休みます。宜しく・・・


1週間の内唯一出航率の高い火曜日に休むのは非常に辛いのですがドック場との関係で止むおえません。悪しからず・・・

nakamototosen at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

御五神・15・4度・・・ササバエ・ヒナダン・亀の首

0531d303.jpg長浜・中川さん

74cmの見事なハマチ


ふかせ釣りに挑戦した人の話ではキツの活性が感じられた・・・と言うことはグレの活性もボツボツ期待しても・・・昨日も今日もカゴ釣りはボツボツたのしみがありますな〜

nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)年間賞 

釣果

bd493588.jpg高知・門田さん

良型の石鯛・ハマチのバラシが

残念・無念


nakamototosen at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

御五神・3隻・15,4度・・・ササバエ・寝床1番・2番

1a1bdbcd.jpg伊予市・松岡さん

72・2cmで4・7kgの

良型の鯛・・お見事!


久しぶりの御五神の釣果・今日はカゴ釣りの釣果だけですが水温も順調に上がってきよるみたいで今後はグレ他ハマチも鯛も動きが活発になり釣果が賑わうことを祈るだけです

nakamototosen at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やったぜ!

6ec8db68.jpg新浜・Kさん

久々の大物ゲット皆見てくれ・聞いてくれ今年になって遂に8連敗阻止に成功
本当にオメデトウ御座いました

nakamototosen at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月23日

残念!

f22293c3.jpg天気予報が悪い中久しぶりの出航も御五神まで足を伸ばして見たものの南東の風が朝からけっこう強くて竹が島まで帰って釣行に入るも1番・2番・3番・でやるも9時過ぎの急激な風と波で残念ながらあきらめて帰港しました。

nakamototosen at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)