2008年05月08日

御五神・19・0度・・・西1番・ニシキ・桑の小・今治・寝床3番・4番・竹1番

ff0db827.jpg徳島・Kさんのグレ

ふかせ釣りではキツの活性が見えてきた。グレは目視出来るけどまだ食い口が立ってこん・・・この時期はキツ10枚にグレ1枚のつもりで辛抱辛抱今一生懸命キツを釣りながらその磯の取り込み方法・取り込み場所を勉強しておいたらグレシーズンになってグレを取り込むのに絶対役立つと思う・・・だから今キツやけんと言って疎かにせずその磯の勉強だと思って頑張っていたらきっとグレ釣りが上手になりますよそう信じてガンバ

nakamototosen at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カゴの釣果

3313a1af.jpgNさんの釣果

食べごろサイズの40cmカンパチ他鯛の釣果


nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月07日

やったぜ!

d997aeaf.jpg徳島・浅野さん

56cmの見事なシマアジ

他にけっこうエエ当たりがあったけどようとりこまなんだのが残念

写真クリック

nakamototosen at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

御五神・18・9度・・・三太・竹1番

bf9ab7de.jpg松山・妻鳥さん

58cmハマチと鯛の釣果

昨日もやった磯なのに・・・昨日の撒き餌が今日効いたかな

nakamototosen at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

御五神・18・8度・・・西1番・亀の首・スフィンクス・三太・寝床4番・前島子

176687f6.jpg今日の釣果・イサギとグレ

昨日と変わって好天の中魚の活性は感じるけど食いが・・・?グレはあちこちの磯で姿を目視出来るのに刺し餌を口に入れてくれんそれだけに悔しい何かの拍子にきっと食いだすのやろうが・・・明日以降に期待しましょうゴールデンウィークも終わりましたが楽しめましたか?

nakamototosen at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月05日

やったぜ!やったぜ!

94895cbf.jpg神戸・糸岡さん

54cmの見事な尾長グレ

今までの御五神の坊主の釣果も吹き飛んだ大物です


写真をクリック

nakamototosen at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)年間賞 | 大物賞

御五神・20・2度・・・寝床1番・6番裏・波止場・竹1番・3番

f712bb00.jpg今日のグレの釣果

今日は予想外の南よりの波が付いて小さい磯が使えず残念でしたが上がってきた魚がビックリするような大物混じりでウハウハ明日からの釣行に益々の励みに成りました。

nakamototosen at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月04日

やったね!

fcfc0f5c.jpg梼原・横山さん

ハマチとカンパチの釣果

これ以上大物やったらようとらんかもなと言いながら満面の笑みの横山さんでしたオメデトウ御座いました

今日は愛南町で立て干しのイベントが有ったので帰港が少し早めに成りました。

nakamototosen at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月03日

御五神・18・0〜20度・・・ササバエ・寝床7番

aeceef8e.jpg長浜・中川さん

4月度・月間賞オメデトウ御座います

今日は天気に恵まれ海況も少しザワザワ感が有り期待したのですが残念ながら20度の急潮にやられた感じでどの磯も釣果に恵まれなんだ様でしたその中でもある場所では80cm級の鯛も出たそうでした。水温が安定してグレの姿もボツボツ見え出した矢先やったのに・・・又明日からガンバ

nakamototosen at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月01日

御五神・18・0度・・・今治・寝床1番

9980c08f.jpg高松・野郷さん

皆が待ちよる釣果写真

まだ腹は太いけど40cm足らずのグレ


今日は南からのうねり波があって磯も使いにくかったけど何とか定時までやりました。それに付けてもお客さんの少ないことと言ったら・・・今日は御五神全体で4名様でしたボツボツふかせ釣りのお客さんも動き出したみたいですけどこのお客さんの少ない今こそ尾後神の磯の状態を知るチャンスなのに・・・今こそ色んな所を勉強していたらシーズンになれば目に見えん財産に成りそう

nakamototosen at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月30日

御五神・18・0度・・・ササバエ・桑の小・中の瀬

1832696b.jpg西条市・武田・谷口さん

少し小型では有りますが

鯛とイサギの釣果です


久しぶりの御五神の釣行でした。バラシも少々あったみたいでしたがもう少し型が良ければまだ良かったのに・・・ブログで本船が泣くばっかりなので明日は顔出しますと優しい声を掛けてくれたお客さんがあって明日も出航できそうです

nakamototosen at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月29日

ゴールデンウィーク

風薫る5月の声が聞こえて本当にさわやか〜と言う日々を迎えて皆様方は如何お過ごしですかな?本船の方は例年の如く?ゴールデンウィークを寂しく過ごしておりま〜す世相のほうも5月からまたまた燃料を初め諸物価が軒並み値上がりとか・・・収入は減る一方で支出は増えるばかり誰が考えても良いことなど望むすべも無いこの不満をこの不平を誰に?何処に?ぶつけたらよいのやら・・・明日は2人も予約が有るので胸を張って出航するぞ

nakamototosen at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

御五神・17・7度・・・ササバエ・三太

8ceed9c4.jpg松山・笠井さん

40cm前後の鯛の釣果

昨日は南よりの風・今日は北よりの風・水温は18度前後で安定気味・・・なのに釣果は?バラシを含めて残念・無念明日は月例会やけど参加者が・・・ゴールデンウィークと言うのにこの寂しさよ

nakamototosen at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月26日

御五神・・・ササバエ・三太・竹1番・高島

今日は出航するも見回りから南よりの風が予想以上に強くカゴが振り辛いという事で急きょ竹が島に釣り場を変更して挑戦しましたが残念ながら釣果がパッとせず寂しい報告になりました。本船はまだふかせ釣りのお客さんの動きは有りませんがよその船にはボツボツお客さんが乗り出したようです・・・

nakamototosen at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

御五神・18・1度・・・西2番・今治・亀の首・ヒナダン・菊池・グレバエ

49eeec0d.jpg25cmオーバーの良型アジ

御五神の釣果にしては少し物足らんけど良型のアジ刺身でも・フライでも煮付けでも何でもこいで重宝な魚で美味しいですよ我が家の食卓なら今夜はご馳走で〜す場所によってはヒラマサの当りも十分期待できるよ〜です

nakamototosen at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

d188d38a.jpg松山・松岡さん

食べごろ・美味しい

40cmもつれの鯛・4枚


nakamototosen at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月22日

御五神・16・8度・・・ニシキ・今治・ピラミット

d11b2d82.jpg長浜・中川さん

39・2cmのイサギ

今月はまだこれと言った大物釣果が出ていません。月間賞ゲットにはチャンスかも・・・先日の北西の風で折角上がりよった水温が又下がり気味で釣果のほうもパッとせず残念ですまっ場所によっては青物の当りもあるみたいでとにかくチャレンジ

nakamototosen at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

ストレス?

この2〜3日冬に逆戻りしたように良く吹いたし寒かったですね〜この1週間結局火曜日に出航しただけで明日の公休日を入れると6連休です。今年はまだ4ヶ月なのに色々な不満・不安要素が多い年のようです政治にしても経済にしても・・・最も大切な自分自身の生活にしてもこのままでこの先大丈夫か?この不安をこの不満を何処に・・・誰にぶつけたら良いのか?今自分が人間以外で何かが出来る能力が1つ出来たら自分は御五神の海の魚共と話して見たい・・・このままで御五神の磯釣りは?お前たち魚共は大丈夫か?もし我々に何かを望むのならば何をどうして欲しいのか?・・・とまあこんな愚かな事ばかり考えながら1日1日を過ごしております。どちらにしても今からは自然に慣れ親しむにも最高の気候になりますので家族連れで御五神の磯も宜しいかと思いますが・・・

nakamototosen at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月15日

御五神・・・西2番・ササバエ・三太・寝床1番・竹1番

f1eb134a.jpg松山・日野さん

76cmのヒラマサの釣果

ササバエの方では青物狙いの仕掛けにイサギが掛かるけど玉無しで抜き上げるとあぎとが切れて落ちてしまうそうです・玉を使えば十分に取り込めそうです。ふかせでもグレもどきがボツボツ当たりだしたと言う事は本物が混じってきそうな気配・・・今日は18度から20度の水温が見えました。と言うことは青物他イサギ等何かの釣果が期待できそうな予感

写真クリック拡大

nakamototosen at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果!

4d65ab34.jpg高松・Hさん50cmのスズキ

久しぶりの釣果?グレもどきの魚とのやり取りも面白かった見たいぼつぼつでもグレやイサギが当たってくれだしたらエエのにな〜

nakamototosen at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)