2008年03月09日

釣果

fd7afe05.jpg梼原・藤井さん

45cm筆頭にグレの釣果

エエ当りのバラシが2人で3回はあった・・・そのバラシが悔しい〜

nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お見事!

5d4ceee3.jpg長浜・水本さん

久しぶりの釣行でしたが40cmがらみの良型グレさすがの釣果でした。お見事!お見事!

nakamototosen at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月08日

御五神・8隻・14,8度・・・8番先・ピラミット・竹2番

b7a5efa3.jpg松山・武市さん

45cmの良型グレお見事!

お客さんも少ないけど釣果もパッとせず寂しい更新です今年の御五神はどうなってるの〜?水温が少しづつ上昇傾向にあるのでもう少しガマンガマン

nakamototosen at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月06日

御五神・5隻・14,4度・・・ニシキ・西2番・黒川・竹1番

888928ac.jpg高松・小笠原さん

72cm・4,4kg今年

初めての見事な鯛の釣果

オメデトウ御座いました


久しぶりの釣果写真付の釣果報告水温も朝は14度台やったのが帰る頃には16度を計測しました。ぼつぼつ水温の上昇で安定してくると釣果ももっと期待できるように成って来ると思います・・日1日と期待が膨らみます

nakamototosen at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久しぶりのグレ

1721f097.jpg高知・Kさん

久しぶりの良型グレの釣果

nakamototosen at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月05日

残念ながら・・・

毎日冬に逆戻り?寒いですね〜気候的にも寒いですが釣果はもっと寒い一体御五神の魚共は何処で何をしているのやら・・・でも若干でも水温が上昇傾向になってきたのが僅かながらでも光明?明日以降のお客さんの腕に期待

nakamototosen at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

釣果

feeddb67.jpg岡山・Mさんの40cmグレ

残念ながら急激な天候の変化により早めの帰港と相成りました奥さん・・・大丈夫間違いなく磯釣りに挑戦してもらってま〜す

nakamototosen at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月02日

御五神・9隻・14,4度・・・大バエ北・サザエ・今治・ヒデサンちょぼ・イサギ・グレバエ・ヒク下駄

55ac49c4.jpg兵庫・隅さん

2月月間賞 49cmのグレ

日曜日・久しぶりの釣行日天気には恵まれたけど何が悪いのか釣果には恵まれず・・・残念3月の声を聞きながら今後の釣果に不安ばかり1日も早い好釣果の報告が出来ますように・・・

nakamototosen at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月01日

時化休みです

今朝5時30分に起きて何時もの様に小窓を開けて沖を眺めると風の気配が無く静か・・又天気予報を見誤ったか?と思い何時もの様にパソコンの画面を覗くとヤッパリ予報は変わってない・・・ならばこの静けさはなんなのか?疑心暗鬼になりながら小1時間過ぎると予報どうり俄かに風の音・・・やっぱり来たか
明日は出航出来そうです。今日の分まで頑張って釣って下さい


nakamototosen at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月29日

御五神・7隻・14,4度・・・今治・西1番・サザエ・桑バエ・高場・寝床3番・ヒデサン

ba522101.jpg高松・藤倉さん

45cmの良型グレ

場所によっては良い釣果のところもあるみたいです・・・バラシが多かった磯もあり本船の釣果は少し寂しいです
明日は天気予報が悪く出航を見合わすつもりです


nakamototosen at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月28日

御五神・5隻・14,4度・・・ニシキ・西2番・ピラミット・ササバエ・寝床1番

13e3f7d1.jpg大洲・Nさん

今日の釣果はちょっと小さめ・・・御五神のグレにしてはちょっと寂しいけど食いが浅く磯際での勝負に成る為中々取り込みが難しいみたいですこのまま寒グレシーズンが終わるのは本当に寂しいけど明日以降は少し暖かさが期待できそうなので今後の釣行に期待しましょう

nakamototosen at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

寒いですね〜

時化の日は朝起きると小窓を開けて船の無事を確認することから始まります。すごく寒いし風が強いですが皆さんの所は如何ですか?雪降ってますか?大体年に1度位は雪で白くなる事があった当地では地球温暖化の影響?中々雪が積もる事が無くなりました。
今朝も早速Yahoo!の天気情報を覗きながら明日の予想確認です。何処の情報が良いのか解りにくいけど何処か良いところが有ったら教えて下さい!
ちなみに明日は月例会の予定ですが天気予報によると大丈夫みたいですね〜

参加者大募集!


nakamototosen at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月26日

竹が島/3番・0番

今日は広島から来てもらいながら海況不良で10時に帰港しました。当然釣果も思うように成らず残念です遠方より来て貰いながら釣行が出来んのが本当に申し訳なく思います又懲りずに天気の良い時に声を掛けて下さい

nakamototosen at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

御五神・5隻・14,5度・・・ヒナダン・西1番・黒川・石橋バエ・菊池の高いところ・三太

5f9cd380.jpg広島・猪狩さん

70cmほどの良型スズキ

カゴ釣りさんが全滅状態でちょっとガックリ・・・グレの釣果もあまりパッとせず残念です。水温の低下が要因かな〜これだけ釣果が寂しいと先行き不安ばっかり

nakamototosen at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

c1c08fde.jpg岡山・千田さん

40cmの尾長グレ他

竹が島の釣果ですがもう少し期待していたのに・・・1番はやはりかなりの釣果見たいでしたよ(僚船情報)

nakamototosen at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

今日も時化でした

2585ee99.jpg岡山・大倉さん

昨日に続き良型グレ

今日も北風が強く僚船の出航が無く竹が島での釣行になりました。遠路足を運んで頂きながら思うた所での釣りをさせてあげれんもどかしさはあるものの昨夜は初めて夕食の後お客さんと色々な雑談に花が咲きましたそれに付けてもこの不況よと今のご時勢を恨みながらお互いどうにか頑張ろうぜと励ましあいながら床に就きました。たまにはこんな交流もほんとにいいですな〜

nakamototosen at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

大時化

35125497.jpg岡山・大倉さん

44cm筆頭に良型グレ

2m〜2,5m強風波浪注意報発令中の出航に自分ながらアホか?と思いながら竹が島まで出たら僚船が確認できず一時でもと思い島での釣行になりました。釣果はご覧のとうりでマズマズ?でも自然に対抗できず10時頃帰港と成りました。明日はどうかな〜

nakamototosen at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月22日

御五神・6隻・14,8度・・・ササバエ

今日はカゴ釣りさんが2名だけの寂しい出航でした。結果も思わしくなく残念です。明日は朝になってみんと解りませんが日曜日の24日はやれそうな感じですこの時期は春の1日ぶきと言って1日だけ異常な風が吹くことがあっても次の日にはちゃんと収まることがあるので天気予報特に気圧配置図をしっかりと見ましょう・・・気象予報士の言葉と天気図の違いに十分注意しましょう

nakamototosen at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月21日

御五神・8隻・15,0度・・・ニシキ・エボシ・水バエ西・グレオカ・4番・1番

97c194a7.jpg松山・日野さん

良型グレとイサギ

場所によって釣果がばらつきが有るようです。エエくじを引いて下さい

nakamototosen at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

釣果

397741b1.jpg大洲・二宮さん

今日の釣果はなぜか型が小さくてリリースが多かったみたいです。

nakamototosen at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)