2016年08月22日

毎日暑いですね〜

リオデジャネイロオリンピック17日間が終わりましたね〜   日本選手団の毎日の活躍をテレビで見せて貰い感動を一杯頂きました   
その中でも私は日本柔道の礼儀正しさに日本の格の違いを見たような思いで選手の勝負にに対する礼に始まり礼に終わる毅然とした態度に感動致しました   井上康生監督の男泣きにも感動しました   とにかく今回のオリンピックでの日本選手の活躍・感動を有難うと言いたいですね〜
次回の2020年の東京オリンピックはモットモット一杯感動を頂ける事でしょう   選手の皆さんは元より色んな意味で国民全体で素晴らしい大会に出来たら良いですね〜

磯釣りの方は暑いのと釣果に恵まれんのとで電話が鳴りません   

ドックも無事に終了して来ましたが四国の南海上をうろついて居る台風10号が不気味です   
今の所来週に成ればかなりの勢力に成って北上しそうです  
9号・11号と本州から北海道の方でかなりの被害が出ていますが今後の10号の動きには要注意ですよ
一日も早く沖に出れます様に・・・


nakamototosen at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2016年08月17日

残暑お見舞い申し上げます

dokku 001
毎日暑い日が続いて居ますが如何お過ごしでしょうか

善勝丸も今のうちにドックです

運航することも少ないのですがドック場に余裕のある時にお世話に成って居ます

降りたら又報告いたします

今の所21日の日曜日は出航予定です


nakamototosen at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2016年08月14日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002

7月度・49・5cmのグレで月間賞ゲットの姫路・・松岡さんと久しぶりに姿を見せた45cmオーバーの良型グレとゼンゴ・たかべ・グレの釣果写真です

nakamototosen at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | その他

2016年08月13日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 001

底物さんの石鯛は40cm級です   ふかせのグレとイサギは40cm弱かな???   
暑い中での釣行お疲れ様でしたが海の上は陽はきつくても風が涼しいのでチョット行き着くかな〜


nakamototosen at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | その他

2016年08月12日

今日の釣果です

isidai 001
久しぶりの底物さんの釣果写真です   

サイズは少し小振りですが・・・   

明日以降に期待しましょう


nakamototosen at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | 底物情報

2016年08月11日

ふかせ釣りの釣果です

cyouka 001
昨日(10日)の釣果です   私用で投稿出来ず遅く成りました   

他底物さんが居たのですが釣果写真無しでした   

小振りの石垣が2枚との事でした  

今日は底物さんもカゴ師さんも釣果写真に成りませんでした・・残念


nakamototosen at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | その他

2016年08月05日

夜釣りの釣果です

cyouka 001cyouka 002
cyouka 003cyouka 004

狙い目のイサギは残念ながら少し少なかったようです   小振りのアジが目に付きます  
昼釣りのお客さんは相変わらず少なく毎日暑い日が続いて居ます   熱中症に要注意です


nakamototosen at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年08月04日

今日の御五神と釣果です

kyouha 001kyouha 005kyouha 004

今日の貴重な良型イサギの釣果写真と夏の風物詩の御五神のキャンプ風景です   
今朝は東の空に見えた太陽は真っ赤に見えて今日の熱さを予感させていました   
今は久しぶりに小雨が落ちて来ました  この雨で少しは空気がスッキリしてくれたら良いのですが・・・  
この後夜釣りのお客さんを御五神に運んで来ます   明日の朝の釣果報告を乞うご期待です


nakamototosen at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月30日

お久しぶりです

gure 001
毎日暑いですね〜   如何お過ごしでしょうか   

本船も中々出航に成らず何日か振りの出航でした  

今日は水温が27〜28度の急潮に見舞われて釣果が寂しかったです  

自然相手で仕方が有りませんが御五神は釣り師さんも少なく磯はガラガラです  

釣行は熱中症対策を十分にして頑張って下さい


nakamototosen at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | グレ情報

2016年07月25日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 003
cyouka 001cyouka 004

今日は少し獲物が少なかったですが良型のイサギも居ますよ こっそり見えるタカベも今が旬の魚ですので塩焼きにしたら結構美味しいですよ

nakamototosen at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月24日

大洲・・・中川さん

cyouka 002

カゴ釣りの釣果です  良型イサギと真鯛混じりの釣果です  これだけの数なら上等・上等

nakamototosen at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 003

カゴ釣りのイサギとふかせ釣りのイサギとグレです

nakamototosen at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月23日

姫路・・・松岡さん

cyouka 005cyouka 004

49・5cmの良型グレを初めイサギとグレの釣果です   久しぶりの写真投稿です   このまま月間賞ゲット成るか???

nakamototosen at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間賞 | グレ情報

今日の釣果です

cyouka 003cyouka 002
cyouka 001
底物さんの釣果他ふかせ釣りの釣果です

石鯛・石垣は少し小振りですが・・・

イサギに真鯛の釣果です


nakamototosen at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月22日

今日のカゴ釣りの釣果です

cyouka 001cyouka 002
cyouka 003
カゴで釣り上げた良型イサギと良型グレの釣果です   

グレは40cm超えの良型でイサギもマズマズのサイズです  

サメの出現も有るようですが上等の釣果です


nakamototosen at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月20日

今日の釣果です

cyouka 002cyouka 003
cyouka 004cyouka 001
cyouka 005
久しぶりに御五神特有の体高の有る良型イサギの釣果です   

ふかせでもカゴでも釣果を出して頂きました

もう少し数が出れば良かったかな〜


nakamototosen at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月19日

宇和島・後藤さん(夜釣り)の釣果です

cyouka 002cyouka 003
cyouka 001
良型のスズキメインでイサギにアジの釣果です   

スズキは75cmもつれで大漁・大漁


nakamototosen at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

夜釣りの釣果です

cyouka 004cyouka 005

イサギにアジ・スズキ混じりの夜釣りの釣果です  イサギが少し小振りでした・残念

nakamototosen at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月18日

今日の釣果です

cyouka 001cyouka 002
cyouka 003
今日は何時以来やろう??   海況がウネリが収まり静か過ぎたかな〜  全体に釣果が寂しかったですね〜 
この後今年初めての夜釣りに行って来ます  
初めての釣果に期待しましょう


nakamototosen at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報

2016年07月17日

岡山・・・元成さん

isagi 001
相変わらずの磯波の中での釣行でした   

良型イサギ混じりのこの釣果は上等・上等です


nakamototosen at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣果情報 | イサギ・シマアジ情報